※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
その他の疑問

旦那が入院したのですが大部屋(無料)が空いていないので二人部屋にされ…

旦那が入院したのですが大部屋(無料)が空いていないので二人部屋にされました。
退院時差額ベッド代を徴収されたのですが、普通それはこちらが希望して個室になった場合だけで病院側の都合でそうなったのに何故こちらがお金を取られるんだ?と疑問です。

その他にも、強制ではないが緊急に入院する必要があると言われたのに入院して検査しても何も無い(でも退院はさせない)、入院させた具体的な理由も言わず、痛がっているのに薬も出さない、食事もダメという状態で時間ばかり経ち、本人と義母が医師に説明を求めたら、逆ギレされたそうです。不信感が募り自己責任で退院になりました。
紹介状を書かれて訪れた病院だったのですが後になって調べたらGoogleでの口コミが悪くて…
入院となったその日に旦那は二月後半全て休職の手続きを済ませてしまったのに、訳の分からない病院に6万も持っていかれて家族一同納得いってません…

私も入院経験ありますがこんなこと1度もありませんでした。
退院後義母が病院に電話しても逃げるばかりで、役所に電話で相談したら「然るべきところに相談した方がいい」とまで言われたそうですがどこに相談するものなんでしょう…?

コメント

やーこん

ひどいですね😟
私も長男産む時、NSTやるだけで個室に通され6万持ってかれるところでした。
直接受付へ行き、こっちが望んで個室に入ったわけではない事を伝え、返金してもらいましたが…
強制ではないのに緊急入院も謎だし、薬ももらえない。て、それなら家に帰されせほしいし…。食事は時間的な都合でとかですかね🤔
電話ではなく、遠方とかでなければ手間ではありますが、直接行ってみるのもアリかと思います!入院したなら入院計画書もあると思うし、そこに担当医の名前もあると思うので、院長呼んで担当医呼んで、なんで?て詰めた方がいいと思います!

• やーこん

やーこん

NSTやるだけで個室通されたのは、産婦人科の部屋自体狭く、NSTやる部屋も大部屋も空いてなかったためでした!

• 2月22日
  • あんな

あんな

退院時、私は実家の葬儀があり同席しなかったのですが、義母と夫は担当医と揉めたようでもう顔も病院の建物自体も見たくないそうです😥

• 2月24日
あい

それは大変でしたね😅
あまりにも酷すぎます!
説明義務を怠った事はかなり重大な問題です。
医療安全保健センターに連絡してみてはいかがですか?
各県によって連絡先は異なりますが、一度相談した方がお気持ち的にも落ち着くかと。
主に電話での相談になるので、自分がどう行動すればいいか案を出して頂けるかもしれせん!
無事解決する事を願ってます

• あんな

あんな

ありがとうございます!そちらに相談してみることにしました。

• 2月24日
あちゃん

大部屋が空いてなくて
個室になったり2人部屋になったはよくある話です😂😂
普通にその金額とられます😟

きちんとした説明もなしや食事もダメ薬も出さないのは問題なので
きちんと相談した方がいいです。

• あんな

あんな

私も入院はよく経験していて身の回りにもたくさんいますが、病院側の都合でお金を払わされるのは初めて聞くことだったので驚きました😅

• 2月24日
りん

大部屋が空いてなくて個室に通されましたが、病院側の都合なのでって当たり前ですが個室料金とられなかったですよ!😳ありえないですね!😡

• あんな

あんな

そうですよね!私も入院経験ありましたが、そんなのは旦那の入院で初めて聞きました、、

• 2月24日
プペル

私がよく行く病院も
もし、希望する部屋が空いてない場合
高い部屋もありえるし、安い部屋もありえるそこは了承してくださいと言われたことあります💦
でもその説明がないのは問題ですね😓😓

• あんな

あんな

診察室を出る直前に医師がちゃちゃっと伝えてきただけでした😨
    しかも同じ階の大部屋はいくつか空いてました😅

• 2月24日