※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

乳児湿疹で処方された薬が効果がなく増えている気がします。同じ症状の方いますか?新しいクリームが欲しいです。

1週間ほど前に小児科に行き身体の湿疹について診てもらったところ乳児湿疹だと言われヒルロイドフォームと言うスプレータイプの塗り薬を処方され毎日朝晩と塗り続けているんですが良くならなくてむしろ増えている気がします😣原因が分からなくて💦同じ症状の方いますか?また同じ病院に行くか迷っています。また、何かいいクリームなどあれば教えて下さい!ちなみに、家にあるのはアトピタとベビーワセリンです。お願いします🙇‍♀️

コメント

どれみ

皮膚科に行ってみてはどうですか?皮膚のことは皮膚科に行ってます!
この時期小児科は怖くて

• かな

かな

皮膚科!行ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月22日
みっこ

乳児湿疹痛々しいですよね😭
ウチの子供も顔と身体に出来た時、貰ったのはヒルロイドローションでした!!ただ、スプレータイプもローションタイプもさらりとして蒸発しやすいからワセリンと混ぜて塗ると保湿力高いと言われたのでヒルロイドとワセリンを混ぜながら塗ってあげてました✨!!1.2日で綺麗になりました^ ^

もし悪化している不安もあるなら、少しでも早く皮膚科に行って不安材料を無くした方が、かなさんもお子さんも安心すると思います♪♪
早く治りますように✨✨

• かな

かな

ありがとうございます🙇‍♀️
    皮膚科行ってみます!

• 2月22日
RC★mama

私の息子も色々と肌トラブルありです。小児科より皮膚科をオススメします。私も初めは赤ちゃんのことだし…と小児科に行っていましたが一向に良くならず、皮膚科で診てもらって塗り薬を出してもらったら治りました。

ヒルロイドは保湿剤ですが、あまり効かずプロペトを処方してもらいました。

自己判断で別のものを塗って余計に悪化させてしまった経験があるので、別の病院・皮膚科を受診されてみてはいかがでしょうか。

• かな

かな

皮膚科行ってみます!

• 2月22日
ゆゆ

2,3ヶ月くらいの時に湿疹出て
小児科に行ったら乳児湿疹と
言われ塗り薬をもらったんですが
なかなか治らず...
それから2ヶ月くらい
ずっと小児科に通って薬もらって
って繰り返してたんですが
全然よくならなくて、アトピーや
アレルギーに詳しい病院を
先輩ママさんに教えてもらい、
行ったら2ヶ月以上続く湿疹は
アトピーだよと言われ、それから
今でも塗り薬で治療中です。
最初の頃よりすごい肌が綺麗に
なりました😭皮膚科かアトピー
などに詳しい病院に
行った方がいいと思います!

• かな

かな

皮膚科行ってみます!

• 2月22日
いちご

結構ひどいですね😢
これくらいの湿疹だとプロぺドとボアラの混合の薬とか処方してもらえれば1日で治ります!

• かな

かな

皮膚科行ってみます!

• 2月22日