※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

初診で胎嚢や赤ちゃんの状態を確認したが、お医者さんからはおめでとうとは言われず不安。胎嚢が少し小さいことも気になる。つわりの波があるのは普通?初めてのことで心配。

6週2日だと思っていた今日、初診に行ってきました。心拍まで一気に確認できたのですが、お医者さんからはおめでとうとは言ってもらえず不安になりました(;_;)
胎嚢15,4赤ちゃん5ミリです。
少し小さめだからですかね…
そんなことを考えていたら、今夜はつわりがありません。昼間は胃が気持ち悪かったのに(T_T)
つわりにもこんなに波があるのでしょうか。
何もかもが初めてだからか、心配で仕方ありません。

コメント

める

おめでとうなんか 医師に言われなかったですよ。
エコーに書いてある週数と自分が思ってる週数は違いましたよー。

• れい

れい

すみません、返信なのに普通の投稿欄に書いてしまいました。お手数ですが、見ていただけると幸いです。

• 2月22日
  • める

める

みましたよ🙆
    つわりの波は私自身すごいあったので
    とりあえずトイレ行く→出血なし!→きっと生きてる!っていう感じでした笑
    心配しすぎてストレスで流産が一番嫌だったので😵😵😵
    胎動があるまで不安な毎日でしたよ。
    胎動がある今も あれ?なんか今日胎動弱いな。でも出血も腹部の痛みもないし大丈夫か。ってかんじで けっこー気楽に考えてます笑

• 2月22日
飛べない豚

つわり波ありました☺️✌️
気が紛れていたりすると
軽くなったりしてました( *ˆᴗˆ* )

よくつわりは赤ちゃんが元気な証というのでつわりおさまってると心配になると思いますが(私もすごく検索魔になりました😂)、つわりない人もいますのであまリ考えすぎないようにしてください😊💕
一人目はつわりでトイレ以外2ヶ月間寝たきりだった私ですが現在お腹に二人目がいるのですがつわり全然ありませんが赤ちゃん元気なので\(^o^)/

• れい

れい

つわりがあると苦しくて動けなくてそれはそれで大変なのですが、ないとそれもそれで不安に…💦明日復活していますように😖✨

• 2月22日
  • 飛べない豚

飛べない豚

あとおめでとうと言わないお医者様が増えているのは赤ちゃんを望まない人もいるからだそうですよ!不妊治療をしていた方などにはおめでとうと言ってくださるお医者様もいるみたいですのであまり気にされなくていいと思います☺️💕

私はつわりが軽いときは「つわりなくても元気な赤ちゃん産んだ人たくさんいるから大丈夫!」と、つわり酷いときは「赤ちゃんが元気な証!」と都合のいいように思い込んで過ごしてました( *ˆᴗˆ* )

• 2月22日
りぃ(26)

おめでとう言われるのは生まれた時ですかねー笑

私は生理不順で誤差がありましたが

大きくなってくるに連れてそんなの誤差だらけですよ

娘も結局体重しかエコー記載とあってなかったですから笑

• れい

れい

確かに、生まれるまで何があるかわからないのに簡単には言えないですね😅周りは結構言われてるみたいなので、期待してしまいました。

• 2月22日
えっか

おめでとうございます😊

先生によっては言ってくれない先生います !
私の通っていた病院が1人は言ってくれましたがもう1人は一切何も無し!
逆に不安をあおるような事ばかり
言ってました😂笑
2人目だったし気にはしてなかったですが腹が立つばかりだったので
先生変えてもらいましたが😂
まだ6週ならこれからが成長していく頃ですね❤️
つわりも波ある人はあります!
妊婦生活楽しんでくださいね😊

• れい

れい

返信の仕方を間違えてしまい、投稿欄にあります。すみません😢⤵️⤵️よかったらそちらを見ていただけると幸いです。

• 2月22日
初めてのママリ

おめでとうございます!?って言われる病院もありますが、無い方が多い気がします😅
まだ初期ですし、安心できないから医者は軽々しく言えない人が多いのかなぁと勝手に思ってます。
悪阻も波はめちゃめちゃあるので、気にしない方が良いですよ😊あと、初期の赤ちゃんの大きさには本当に様々なので気にしなくて良いと言われました。
大事なのは、次の検診でどれだけ成長したかだと思うので、深く考えずに赤ちゃんを信じてゆったり過ごされて下さい😊✨

あと、最初は小さくても後から巻き返すように大きくなったって言うのも結構聞くので、それも安心材料として受け止めてもらえればと思います😀

• れい

れい

私の妄想と願望でしたね😰
    今日は偏頭痛も重なって1日中苦しました…。あとから巻き返してほしいな~😭二週間後の診察に期待です。

• 2月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみに、赤ちゃんを大きくするには果物を食べると良いらしいですよ😃
    果糖は胎児に栄養がいきやすいみたいです😊✨
    特にみかんはおススメと言われました❣️
    他は、イチゴ、ぶどう、パイナップル、りんご、バナナを食べてる人が多かったです☺️

• 2月22日
うさまる

私はつわり全くなくなんでも食べれました🤣
なのでエコーで見てお腹にいるのはわかるけどほんとにお腹にいるかなって思ってお腹が出てきたり、胎動感じ始めてから実感わいてきました😂

• れい

れい

それ、本当にうらやましいです😭

• 2月22日
れい

そんなものなのですね。エコーが確実でないと思っていても、やはり平均であってほしいし、そうだとしても生まれるまで心配ばかりですね(T_T)

ぽんちゃん

最近はおめでとうは言わないみたいですよー。私も言われたことないです。
妊娠したくてした人もいるし、お医者さんも軽々しく言えない時代みたいです。💧

私は仕事で気が紛れてたからかもしれませんが、ほぼつわりはありませんでした。でもたまーに匂いでムカムカ、、、はありましたが、気持ち悪い、食べられない😭っていうのはありませんでした。だから胎動感じるまで、本当に居るの?って感じで、健診のたびに心音聞こえるかどうか不安でしたよ😭
でもストレスが1番お母さんにも赤ちゃんにも悪いと思うので、1人で悩むよりお医者さんに不安なことは聞いたり、今回みたいにママリに相談してみたりもいいと思います。
私もめっちゃ検索したり、ママリにお世話になってますよ。

• れい

れい

つわりなのか風邪なのかわからないほど食欲不振とだるさと偏頭痛で1日参っていました…。来週もまだくよくよしていたら、思いきってもう一度病院に行って相談してみます。

• 2月22日
れい

あおるようなことなんてこの時期やめていただきたいですね(T_T)妊婦生活、楽しめるようにしたいです(;_q)