※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大野ママ
子育て・グッズ

ベビフードについて、7ヶ月以降の月齢に合った個別の食材のみの商品が欲しいです。角切りにするのが面倒で、ペースト状のものが多いです。そのような商品はありますか?

【ベビフードについて】 
お世話になっています。

ベビフードについて教えて下さい(o_ _)o 

ほうれん草やささみなど、 
処理が面倒ですしそういったものだけベビフードを頼りたいのですが、私がみたメーカのものですと(和光堂や明治)、全部ペースト状のものしかなく、7ヶ月以降の月齢の堅さや形状で売ってるものがありません。

茹ででから角切りにするのは、衛生的に心配なのもあって、出来れば個別に食材のみの月齢に応じたベビフードが欲しいのですが、そういうのありますか?

コメント

橘♡

7ヵ月くらいのベビーフードだとそれオンリーの食材のはペーストしかないと思います
パウチになってるやつならご飯とおかず一緒になってるやつで粒がありますが、単品ではなかったと思います

• 大野ママ

大野ママ

早速のご回答ありがとうございます☆ミ 

やっぱりそうですよね…。 

単体のベビフードをよく分かっていなくてまとめ買いしてしまい、何箱もストックがあり持て余してまいます(泣) 

どうやって活用すべきか…。

• 2月14日
  • 橘♡

橘♡

おかゆを、粒ありにして混ぜるとか
    日持ちはするとおもうので、もう少し月齢あがってから卵や牛乳大丈夫とかになったらホットケーキに混ぜてつかみ食べさせるとか
    あとは大人の料理に使うかですね

• 2月14日
  • 大野ママ

大野ママ

お返事ありがとうございます☆ミ 

教えて頂いた方法で色々活用してみます♪

• 2月15日