※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃん
お仕事

旦那の会社は家族を大事にする会社で、福利厚生が充実しているが、転勤が難点。転勤族の方の経験談が知りたい。

旦那の会社が転勤『転勤族』が2~3年に一回あるんですが、
子供達が小学生になった時に何回も転校するのが可哀想だから退職を考えてるそうです!
でも、私的には家族持ちにはすごく良い会社です!辞めて欲しくはありません
例えば
•出産したら、当日から旦那は1週間休み取れる〔強制〕

•出産したら、会社から誕生祝いが送られてくる!
•子供の行事やイベントは必ず休み取れる。
•家族が体調崩しても、会社側は早く帰れ!と言われて残業せず帰される。
•家族手当も多いし、ボーナスも2回あります!
会社の社訓が、家族あっての会社だそうです!
なので家族を大事にしない奴は、きちんと仕事をこなせない!と社長が言ってたそうです!
給料も、さほど悪くなく休みも月8は必ず休みます!
難点はやはり転勤族ですね!
転勤族の方や色々お話聞きたいです!
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

109lv

めちゃくちゃ待遇良いじゃないですか!
妻としては辞めて欲しくないですね(TT)
単身赴任は考えてないですか?

うちも、転勤ある仕事なので、子どもが出来たらどうするのか、今から考えてます(><)

すごく家族思いな会社で羨ましいです!!

ねこ梅

私は親が単身赴任で転校を小学校から中学までだと5回ほどしてます‼︎本音を言えば転校はしたくなかったですが、だんだんといろんな環境、いろんな1人に出会えるので得をしていると思うようなりました。あとは、今だに仲よかったり偶然ばったりという事もあります‼︎
私の親からしたら可哀想と思っていたのかもしれませんが、逆にあまりできない事なのでよかったかもしれません‼︎おかげで、人見知りは全くありません(^-^)/笑
きっと、忙しくてかまってあげれないより家族の事を考えてくれてる方が絶対いいと思いますよ♡
長々と失礼しました。(^-^)

haru-y

うちは県内転勤族です。夫婦ともにです。今は同じ家(社宅)から通える別々の職場ですが、後々家を建てて、子供も学校に行くようになったら夫の単身赴任にします。
旦那さんの会社の待遇すばらしいですね!一緒に住めないと子育ても大変だし寂しくもなるかもですが、単身赴任も考えられてもいいと思えるくらい良い会社だと思いました。

りぃん

すごく家族思いの会社なんです!
単身赴任は旦那は嫌みたいです!1人じゃ何も出来ない人なので。でも悩みますね