※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんカナ
お仕事

旦那のブラックな仕事で転職したい。どんな仕事があるか知りたい。忙しくて転職活動ができない状況です。話を聞きたいです。

こちらのカテゴリーでいいのか分かりませんが、相談させて下さい!(>_<)

旦那の仕事がブラック過ぎます!
休みも一カ月に一回あればいい方で、忙しくなるとほとんど家に帰ってこれない状況です…
ちなみに、土木関係の現場仕事です。
営業の人が無理な仕事取ってきて無理矢理納期まで忙しく働かせられています…
帰ってこれないから、食事は買って三食食べるので出費が多くお金もたまりません(ーー;)
帰ってくるときは弁当は作ります。

転職させたいのですが、どんな仕事がありますか??
旦那も転職しなきゃとは言いますが本当に忙しく、ケータイでじっくり探す時間もなくて休みがないので職安にも行かれない状況です(>_<)
旦那さんが転職した方がいましたら、お話聞きたいです(u_u)

コメント

橘♡

うちは現場監督の仕事から携帯ショップに転職しました
とりあえず給料の高いところで探してみてそこの会社からは今すぐに出た方がいいです
そこまでブラックな会社に勤められたならどんな仕事でも頑張れると思います☆

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

お返事ありがとうございます(*^^*)

そうですよね(>_<)早く辞めさせます!!

• 2月15日
みっちょん

旦那も土木関係の仕事しています!
朝早くて夜遅いしおまけに社保じゃないしで早ければ4月から転職する予定です!
仕事はとび職です!
そこは現場によっては朝早いですが基本は7時半ぐらいに家を出ても大丈夫みたいで社保だしお給料も手取りで20〜25万、ボーナスありなのでとても良い条件だと思ってます( ^ω^ )
あと1番の決め手は社長兼現場監督の方が育児に理解ある方だったからです。
旦那は今まで工場やサービス業などをしてたこともありましたが身体を動かす現場仕事が一番自分に合ってると言っていて転職後も現場仕事です。
旦那さんはどういう仕事がやりたいとかはないのですか?

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

旦那さんの新しい職場の考え方素晴らしいですね!!
    ボーナスありは嬉しいですよね(o^^o)
    うちは休みなしのくせにボーナスなしで毎月27万〜25万ですよ!
    なんで続けてるのかわかりません(ーー;)
    旦那はもう現場仕事はしたくないと言ってます。
    でも大卒ではないしパソコンもそんなにできないからサラリーマンとかは無理だと私は思ってるので…色々悩みます(>_<)
    音楽の仕事したいとか言ってますが、夢見すぎ発言なのでそれはなしとして私は考えてますっ笑

• 2月15日
  • みっちょん

みっちょん

身近に頼れる人がいないため旦那しか頼れる人がいません。
    なので育児に理解がある方と聞いて安心しました!
    今はボーナスがない会社も多いので頂けるだけでありがたいです( ^ω^ )
    休みもないし家にもほとんど帰って来られないのは辛いですよね(´・_・`)

確かに学歴社会だと思います。
    でも正直私は今の時代学歴より資格だと思っています。
    ニュースでも言っていますが大学を行っても正社員になれずフリーターの人多いですよね?
    私の旦那は中卒です。
    でも現場仕事をやると決めてからたくさんの資格をとりましたよ!
    なので大卒じゃなくても仕事に役立つ資格を持っている人のほうが採用されると思ってます。

音楽関係といっても色々ありますよね!
    でも住んでる所が田舎だからなのか音楽関係の求人って見た事ないです(^_^;)
    私の周りでは不動産の営業、工場(夜勤あり)、医療事務などに転職した人達がいます!

• 2月15日
  • ちゃんカナ

ちゃんカナ

私も近くに親が居ないので旦那しか頼れませんが、一度も頼ったことないです(>_<)4月から私も働き、子供も保育園に行くので尚更頼りに出来る人が居ないと困ります!
    旦那さんいい会社にいけてよかったですね★

そうなんですね!!確かに資格がいっぱいあると仕事の幅が広がりますよね(^-^)

色々お話聞いてくださり、ありがとうございました♡
    とにかく早く転職させます(>_<)

• 2月15日
のいたん

旦那は元々フレンチレストランの
店長をしていましたが
まったく休みもなく
ご飯も一緒に食べれることが
少なく 私も寂しかったです🙈
なので転職してもらいました🙉
現在は結婚式場で支店長?ような事してます!
結婚式場なのでブラックですが
週に二日は休みが貰えます🙉
お給料は少し減りましたが
これから増える見込みがあります!
それと同時に
会社を経営したいそうなので
その勉強も頑張ってくれてます。

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

休みがないとごはんも一緒に食べれないですよね!私は正月以外に一緒によるごはん食べたことないです…
    私は別にいいけど子供がこんな家庭で育つのは普通じゃないし可哀想に思います(>_<)

旦那さん転職してよかったですね!うちも早く転職してもらうように話します!

• 2月15日

私も妊娠前までずっと土木です
2回会社かえましたがどこもそうでしたよ

土木は、夜間しかできない作業などもあり、
昼夜昼夜などの連勤で空き時間は2時間しかないとかで
結局帰るよりトラックで寝るなどが当たり前のようにありますよね

どこの会社、どこの応援行ってもそうでした

建設業の中でも土木は連勤が非常に多いです

結婚してる男性もたくさんいて、
帰れないし大変だなと思ってました。

鳶はどうですか?
旦那が鳶してます!
建設業の中でも大工と鳶は日当も高い方で、夜勤もほぼないです
ちなみに旦那の日当は15000円です

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

やっぱり土木はそうなんですね…

鳶職は日当高いんですね!
    うちは12500円って言ってました。
    夜勤ないと毎日帰ってこられるしいいですね^_^
    鳶職も考えてみます!!

• 2月15日

退会ユーザー

私は5年やりましたが12000円でした(>_<)

鳶は会社がビケとかだと1現場がすごい大変だし、日曜も仕事なったり多々ありますが、
    毎日帰ってこれるし日当もいいので家庭持ちなら土木より鳶をオススメします!

ただ、同じ物を作り上げていく仕事でも自分に合う合わないがあるので旦那さんが鳶は嫌っていったらそれまでですけど(>_<)

まだ1歳の子もいるし、夜はちゃんと帰ってきて一緒にいて欲しいですよね、、、
    旦那さんに提案してみてくださいね!

• 2月15日