※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

女性が、旦那に似た子供たちについて悩んでいます。自分に似た子も見てみたいと思っています。

1人目が男の子で旦那が濃いからか息子もとても
パパに似ています。
目はグリグリ二重で鼻は低く、口はちょこんと付いて
パパそっくり。誰に会っても旦那、旦那の顔を知らない人でさんもさえもパパ似なのかな?って言われます...
唯一私に似てるとこかあるとすれば丸顔の輪郭...
輪郭は成長したらシュッとなりそうだし、私の要素は無さそうな気がしてます。
2人目の性別が最近分かって、またまた男の子。
2人目の次男も旦那に似る事が多いのでしょうか?
よく1人目はパパに似る、女の子はパパに似る、と色々聞きますが2人目の次男となると、また顔つきも変わるんですかね...
我が子なので可愛いのは当たり前の事なのですが、また旦那にだけ似たら頑張って産むのは私なのに悲しくなってきます...
自分に似た子も見てみたい...

コメント

かな

私の息子私にしか似てないですよ😳
知らない人でもあの子のママさん?
って言われるぐらいです(笑)
なんで、男の子だからとかはないと思いますよ♬

• レモン🍋

レモン🍋

旦那の顔というか、血筋が濃いのか似やすいというか...
    だから2人目もまたそのままそっくり産まれてくるんじゃないかと気にしてしまいます...

• 2月22日
にこにこマン

兄弟で似ていてもパパよりママよりってありますよ~😊
しかもまだ2歳くらいだとこれからどんどん顔変わりはと思います!!✨
うちは女の子なんですが3歳くらいまではパパを知らない人でもパパ似なのかな?って言われていましたが 4歳になった今は私によく似ています😂笑
ポイントポイントでは旦那の要素ありますが 全体的に見てママよりの顔に変わりました🥴❣️

• レモン🍋

レモン🍋

パパよりママよりってありますよね😢
    うちの息子、産まれたてからはもちろん顔は少し変わってますが、1歳になっても2歳になっても全然全く顔が変わってないんです...むしろパパにまた更に近付いた?って感じで久しぶりに会う友達にでさえも旦那だね🤣🤣ってすぐ言われてます...
    そういう感想が続いてく度に自分とかけ離れてて悲しくなってしまいます...

• 2月22日
  • にこにこマン

にこにこマン

子供の人生これから長いですし これから成長する中で似ているところでてきますよ😄
    小学生高学年、中学生、高校生ときっと変わると思いますよ~😊
    楽しみはあとにとっとく感じで成長を楽しんだらいかがでしょう☺️💕

• 2月22日
  • レモン🍋

レモン🍋

人生長いの間違いないです😭
    小、中、高とまた変わりますかね..
    もう旦那が濃すぎて今こんなに息子の顔が濃いのに自信がありません😂💦
    成長のうえで楽しみをあとにとっとく感じでいるようにします😢

• 2月22日
s

一人目、会う人全員に旦那さんの小さいバージョンじゃん!とずーっと今も言われます😂
二人目は、ママパパミックス過ぎて
あれ?誰似だろう??って言われます笑
兄弟、パーツで似てる所はありますがぱっと見似てません🤔❣️ちなみに性格も真逆ぐらい違います🌟

• レモン🍋

レモン🍋

うちも旦那旦那って産まれてからずっと言われ続けてます😢
    もう顔つきなんて変わらないなって思ってます...
    2人目男の子となるとミックスされてきますかね😢
    もう悲しくなってくるので誰似??って思われるくらいのが良いです😭
    眉も濃くて目力強すぎてすごい二重なのでそういう濃い遺伝は結構な確率で受け継がれそうですよね...
    上はやんちゃなので控えめな性格な真逆のタイプが良いです😭

• 2月22日
  • s

s

最初は痛い思いして産んだのに、私に似てるの耳の形だけって悲しくなりました😭前向きに考えれば好きな人に似てる息子って小さい彼氏みたいで可愛いです😄
    生まれてくるまでお顔はわからないですもんね😂❣️

同じく上の子やんちゃです💦上がやんちゃだと下はお母さんを思って静かなんだよって助産師さんが言ってて下の子は申し訳ないぐらい大人しいです😄笑

• 2月22日
  • レモン🍋

レモン🍋

痛い思いして頑張ったのに悲しくなりますよね...😭何か輪郭とか、爪の形とか、そういう目に止まらない所だけ私に似てるというか...
    マイナス思考ばかりですが、私が旦那を毛嫌いしてしまう時結構あるので、仕草も色々小さい彼氏みたいで可愛い可愛いなんですが、旦那の顔しやがって~~😭ってたまに思ってしまいます😂😭
    もうここまで似られると産まれてくる時顔を見るのが辛いです😂😭

上がもう落ち着きなくて走り回ってばっかの困らせ屋なので下はそのような感じだととても助かります...😭

• 2月22日
reso

息子は2人とも私に似てると8割くらい言われます😭
私は旦那の方が目鼻立ちがいいので旦那に似て欲しいなって生まれる前から思ってました😭
2人ともなんとなく似た顔ですが雰囲気は全然違います☺️

• レモン🍋

レモン🍋

顔関係なしに自分によく似てるってとても嬉しくないですか😭
    羨ましいです...
    うちは良いとこも悪いとこもほとんど旦那に持ってかれて息子には私の輪郭しかありません...
    兄弟だからそっくりだね!とかまた周りに言われるのが気にしてしまいます😢

• 2月22日
  • reso

reso

私は小さい時に自分の顔がコンプレックスで小学生くらいから鼻をつまんだり夜だけアイテープしたり色々してたので同じようになったら可哀想😭って思うのが先です😭
    もうちょっと大きくなったら変わるかもしれないですしお互いそれを願いましょう😭

• 2月22日
  • レモン🍋

レモン🍋

私も一重のような狭い小さい目の奥二重がコンプレックスでアイプチとかずっとしてやっとマシな目になりました😂
    二重で良いに越したはないですが、男の子だし私の顔が悪くてもやっぱりママに似てるねって言われてみたいです😭
    もしかしたらまた成長して変わることもあると思うしそれを願うしかないですよね...😢

• 2月22日
ぽぽぽ

上の子が旦那そのまんまの顔、下の子が私そのまんまの顔ですよ😂😂

でも性格が上の子が私、下の子が旦那で、なんか不思議な感じです😂
旦那の顔してビビりの長男、私の顔して我の強い次男😱

次男は私にそっくりで嬉しかったんですけど、私の顔して旦那みたいな事ばかりするので困惑してます😂長男は根性が私すぎて共感できると言うか、寄り添えるって感じです😅

• レモン🍋

レモン🍋

二人兄弟でそういう感じが憧れます😭
    どっちかがどっちかに似てて性格は逆で、ってとても素敵で羨ましい限りです...
    また痛い思いして産むのにまた旦那似だったらもう嫌になります...😭😭

• 2月22日
あやせ

うちは私にそっくりなんですが、
私の方が目が小さくて薄い顔で
旦那は目がくっくりして濃い顔です。

やっぱり目が印象的なのか
私似だね〜、って
言われ過ぎると
ごめん。って思ってます。😅

義家族にも私似、って
すごく言われるので

二人目はどうにか
旦那に似ますように。って
思ってます🙏

• レモン🍋

レモン🍋

顔関係なしに痛い思いして産んだ自分に似てるのはとても羨ましいです...😭
    私も奥二重の目が小さく顔つきも本当に薄い顔で、
    旦那は目力ありのくっきり濃い顔です。
    顔の良し悪しも出てきてしまいますが、それでも自分に似ているなんてとても素敵だし羨ましい限りです😭
    義家族となると、上が旦那そっくりで下がもし私そっくりってなったら上よりも可愛がられなくなるのかなって思いますが...

• 2月22日
まさこ

うちは2人とも女の子なんですが、うちも主人が濃くて上の子は主人にそっくりで、知らない人にもパパそっくりね〜と声をかけられるほどです。

下の子は私に似てますが、不思議と長女と次女は似ていて、姉妹で似てるね〜と言われます。下の子の顔を見ているとふと、あ!私だと思います😊

• レモン🍋

レモン🍋

1人目の女の子はパパに似るってよく聞きますよね!
    やっぱり男兄弟、女姉妹でも2番目はミックスされてきたりママに似ることもありそうですね!
    私に似た子も見てみたいです😢😢

• 2月22日
  • まさこ

まさこ

上の子が生まれた時やっぱりな!と思いました😊
    同じ親から生まれてこうも違うのかと思いましたが、不思議と姉妹で似てます。
    うちは2人とも同じ産院で、1人目の時にお世話になった助産師さんが今回取り上げてくださって、今度はママ似ですよ〜と生まれた瞬間言われました😊

• 2月22日
  • レモン🍋

レモン🍋

私もやっぱりな!って思いました😭
    2人目となると同じ親から産まれてもこうも違うのかって思うくらい違ってくるんですね!でも兄弟姉妹だから似てるっちゃ似てるってこともありますね!
    私は助産師さんとかすぐには言われませんでしたが、1ヶ月検診などで看護師さんに旦那の顔知らないのにパパ似かな~?と言われて悲しい思いしました😭😭

• 2月22日
  • まさこ

まさこ

長女が9ヶ月くらいの時の写真を見たらそっくりでした!
    今でも姉妹で似てると言われます!
    わかります〜。
    うちも主人の顔知らない人に、長女の事を見てパパ似かなーって言われたらどんだけ似てないの?!って思います💦まあまぁ失礼ですよね💦

• 2月22日
  • レモン🍋

レモン🍋

うちは何ヶ月のも何歳のも見ても旦那...
    もう兄弟似てる!って言葉言われるまで不安です😭
    旦那の顔知らない人にパパ似かなー?って、見てその言葉通りなんですが、まあまあな失礼ですね😭

• 2月22日
あい

私の夫の妹さんは、3人お子さんがいます。
まず、義母と夫と妹さんはそっくりです🤣(夫も3人兄弟で、下に弟もいます)
妹さんのお子さん達は、
長男くん→ママ似
次男くん→パパ似
長女ちゃん→ママ似 です!

濃い顔ではないのですが、DNAが強いのかな〜🤔と思ってます!
こればっかりは産まれてこないとわからないので、なんとも言えないところですよね😵