※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
家族・旦那

吐き出させて下さい。そしてご意見をお聞かせください。今日旦那が帰宅…

吐き出させて下さい。
そしてご意見をお聞かせください。


今日旦那が帰宅し、ご飯を食べようとした時に、
「言っておかなきゃいけないことがあるから先に言っておくね」と言い、来月の平日に2日連続で仕事後飲みに行くと言ってきました。

飲みに行きたいときもあるでしょうし、
付き合いもあることは理解できます。

ですが子供もまだ6ヶ月を迎えたばかりです。
前よりも寝かしつけは楽ですし、
リズムも整ってきてはいるのですが、
寝返りしたり自我が出てきたりで目が離せず
可愛いと心から思っていますが、
ほぼワンオペなので夜のお風呂以降に
疲れがどっとでます。


心の底から可愛いなと思い、毎日成長を1番近くで見ることが出来てとても幸せだと思っています。
ですが、お弁当作りから1日が始まり、夕方買い出しをしたり料理を作ったりお風呂に入れて寝かしつけして

そんな毎日で2日連続で飲みになんてわたしは行けないのに、主人は行ける。それも普通に行くことになったから、と報告してきたことが、悲しくて仕方ありませんでした。
「今日突然決まったことだから、連絡する時間がなかったから仕方がなかった😣」とのことですが、
目まぐるしい毎日を送っていて、夜の外出なんてほぼ出来ないわたしに、普通になぜそれが言えたのか、なぜ2日も連続なのかと思ったら悲しくなってしまいました。


たしかに平日のお昼のお出かけなどは
文句を言われたことはありません。
掃除や洗濯も手伝ってくれます。
土日は子育てにも参加してくれます。

手伝いをすれば快く見送れる人もいるかと思います。
本当は怒りたくはありません。

ですが酔うと電車を寝過ごして帰って来れないことが
20回近くあり、「寝過ごさないように、帰りは必ず電話して」と頼んでも、電車でLINEのみで、たまに約束をやぶられたりして飲み会と聞くだけでぞわっとしてしまうので、
2日連続って時点でいい気持ちがしませんでした。

約束を毎回守ってくれたらまだいいのですが、
毎回守られた試しがまだありません。


そしてこっちは動きに動いてお腹ぺこぺこ、
体力ゼロなのに一生懸命作った食事、楽しみにしていた食事にいざありつける、という時にこれを言われたので
食欲もわかずでした。


少し言い合いになってしまった時に、
主人に「他の人に聞いてみれば」と言われたので
この状況で怒らない人がいるのかな?と思い
気になって投稿させて頂きました。



ちなみに、まだすごくこちらの気持ちがわかってくれた上で「毎日大変なところ、本当に申し訳ないんだけどどうしても行きたいから行ってもいい?久しぶりに会う人なんだよね」
くらい言ってくれたら、怒ることはなかったと思っています。


結局何日かしたら仲直りすると思うので
この時間がもったいないし気にしなければいいと言えば
それまでですが、モヤモヤしてしまいました。

コメント

ぱんだ

そこまでモヤモヤすることじゃないと思いますよ。
それに急に明日明後日行くと言われた訳でもないし、厳しすぎると思いました。
ましてや家事手伝ってくれて、土日は子育てしてくれるみたいなので。

最後に言い方が違えば怒らなかったと書いてますが、行く事に変わりはないので結局言い方は関係ないと思います!

  • ゆりり

    ゆりり


    コメントありがとうございます😊✨

    なるほどです😢
    そういう考えが出来る方もいるんだな、って思い、見習わなきゃなと思いました✨

    行くことに変わりはないので
    どうしようもないですが😢
    毎回いい思いしないので
    モヤっとしてしまいました💦

    • 2月22日
りん

わたしはあまり気にしないですね〜
好きにしたらって思います。笑

仕事もして、子育てもしてくれるならそれだけでもいい旦那さんだと思います🙌
何もしてくれなくて飲みに行くならアウトですけど、それぐらい許してもいいのにって正直思いました…!
まあ嫌味ぐらいは言いますけどね。笑
職種にもよると思いますが、男の人って付き合いありますし、前もって教えてくれるだけマシだと思います。
希望としては、相談してから決定してほしいですけどね!
でも全て相談してから決めるのも難しい時もあると思いますし。

約束破る件についてはありえません。
内容がどうであろうが。
約束破ったら、二度と飲み会なしにするとか念書書かせて約束させたらどうですか?😂

  • ゆりり

    ゆりり


    コメントありがとうございます😊!!!

    きっと約束守らないから快く思えないんだろうなって文章にしたら自分でもわかりました笑

    前もって教えてくれるだけ
    マシだったんですかね😣
    これくらい許せるように努力します😣

    • 2月22日
  • りん

    りん

    期待するだけ無駄なので、家のことやってくれる限りは許してます。笑
    怒るのも疲れませんか?🤷‍♀️
    無駄な体力使いたくないので、ある程度許容範囲は大目にしてますw

    ゆりりさんのお気持ちもわかりますし、旦那さんも約束は守ることは徹底しなきゃだめです!🙅‍♀️

    連絡するって言ってもしないよーな人には期待せず←(言っても聞かないので。笑)ペナルティ与えましょう。←

    ストレス溜まると思いますが、無理せず育児生活楽しんでくださいね🥰

    • 2月22日
まこ

毎日お疲れ様です😭

私的にはどういった飲み会(友達なのか会社のなのか)かと、普段の飲み会の頻度によりけりですかね😅

正直うちの旦那が2日連続飲み会って言われても、私は全然平気です🙂

でもそれは普段飲み会が少ない(月1~2回)からであり、飲みに行っても必ず日をまたぐ前には帰ってくるので。

ゆりりさんの旦那さんも、快く送り出して欲しいならそれなりに約束事は守るなりしなきゃと思います😂

約束は守らないけど、快く送り出してほしい文句は言われたくないって、それはどうなの?って感じですよね😭😭

  • ゆりり

    ゆりり


    コメントありがとうございます✨!!!

    ちなみに今回は、すごく親しい会社の人や、元々一緒に働いていた親しい方との集まりです✨

    出産前からかなりこういうことがあったのと、本人に改善する気があったので、向き合って

    帰る前にコーヒーを飲んだら?とか
    色々調べてアドバイスしたりしたつもりですが、なおらなかったので、
    帰る前に必ず電話してね、それでも帰って来れなかったら仕方ないって諦めるから!って伝えてありました。

    わたしは飲み会は全然賛成ですが
    おそらく今までのことがあるから
    気持ちがのらないし、負担なんですよね。

    心を広くもてるようにすこしずつわたしも努力したいなとコメント読んで思いました✨

    • 2月22日
まゆげ

奇遇ですね!うちも今日明日と2日連続飲み会です😇笑
モヤモヤするお気持ち痛いほど分かります!
うちの人もいつも終電逃してタクシーで帰ってきてバタバタうるさいし吐いて臭いのに布団に潜り込んできたりするので
飲み会=夜中起こされてイライラする
になってます(笑)

  • ゆりり

    ゆりり


    コメントありがとうございます!!!
    奇遇でしたね!笑

    気持ち理解してくださり
    ありがとうございました。

    おっしゃる通りで、
    飲んでも何もないなら
    全然おっけー!好きにしてくれ!って感じなんですけどね🤣

    • 2月22日
  • まゆげ

    まゆげ

    そうなんですよねー!
    大人なんだからいい加減に飲み方覚えろよって呆れます(笑)

    • 2月22日
  • ゆりり

    ゆりり


    わかります!
    日本だからまだしも、
    イタリアとか言ったら呑み方下手だからまじでモテないよ、って思います😂爆笑

    • 2月22日
かお

とてもとてもわかります!うちもそうです!ある程度は家事もやってくれますがそーゆーことではないんですよね。自分が行きたいわけでもないんです。ただただねぎらってほしい。育休に入ってからなんだかとても孤独です。友達もいて、ママ友もたまにあそんだり母親も手伝ってくれたり、子供の事も本当に愛おしくてしょうがないですがなんだか孤独になります。言い方ってとても大事ですよね。

  • ゆりり

    ゆりり


    コメントありがとうございます😊🌸

    そーなんですほんとに!笑
    そーゆーことではないって
    さっき何回も思いました。
    「いつもやってるからおっけー」みたいな雰囲気出されても...
    すごくすごくありがたいとは思っています、飲み会も行かないでとも思ってませんが言い方あるだろって思ってます😂

    気持ちが一緒でホッとしました。
    ありがとうございます。

    • 2月22日
あ

平日のお昼のお出掛けに文句を言わなかったり、家事も育児も積極的にやってくれているなんて羨ましいです…💦飲みに行くのは私なら快くOKです。

その代わり、どこかの土日で旦那に息子を預けて1人でストレス発散に出掛けますね!それならお互い様ですし、リフレッシュ出来ますよね。

  • ゆりり

    ゆりり


    コメントありがとうございます!!!
    快くokなんてすごいです。
    見習わないと...

    わたしも話し合い?中に
    今度子供を主人に預けて
    外出しようと心に決めました。
    リフレッシュさせてもらって、
    ついでに気持ちもわかってもらいたいです笑

    • 2月22日
s

寝過ごして帰れない。なんて状況に怒りますね。さらに20回という所にも怒ります。必ず電話ってそんなに難しくない約束ですよね。それが守られていれば、モヤモヤする気持ちも無かったかもしれないのに。

毎日、子育てに食事の準備に洗濯に大変ですよね😭息抜きもままならないのに、中々外出する事も出来なくて大変だと思いますが頑張って下さい。

  • ゆりり

    ゆりり


    コメントありがとうございます😊✨

    そうなんです!!!
    何回も向き合って、もうほぼ諦めてるので寝過ごしても文句言わないようにしてますが。
    病気に近いんだなって。

    けど約束は守ってから
    寝過ごしてねって毎回思います。

    そんな難しいこと言ってないのにーって😂


    飲み会行ってもいいよ、寝過ごしてももういいや、けど約束は守ってよ。

    こんな簡単なのにって笑

    • 2月22日
AKNR

2日連続飲みに行くことが決まった、ってだけではなくて
今までの積み重ねがあるからイラつくんだと思います!
毎回連絡入れて時間決めて帰ってきて酔い潰れずにお風呂入ってちゃんと布団で寝るっていう実績を作ってからにして欲しいですね〜(-_-)

  • ゆりり

    ゆりり


    コメントありがとうございます🌸

    本当、おっしゃる通りです。
    人間なので寝過ごしたり酔うこともあると思いますが、

    自由に飲みに行けてるんだから
    シメるとこシメて!って思ってます😂

    • 2月22日
deleted user

わたしだったら疑ぐり深いのでそもそも本当に飲み会なのか?と思いますね。20回近く終電に乗れずにどこかに泊まったってことですかね?迎えに行ったのですか?
今回は6ヶ月のお子さんもいることですし、寝過ごされても迎えに行けないし、どこに誰と泊まるかわからないので わたしがゆりりさんの立場だったら絶対行かせないです。
まず旦那さん、飲み会に行かせてほしいとお願いする立場なのに言い合いになる時点でおかしいですよね。
育児なめとんのかゆうてしまいます。

  • ゆりり

    ゆりり


    コメントありがとうございます😊✨
    だいたい、終電で降りてそこから満喫ですね!ちゃんとレシート持ってきます笑
    前はタクシーばっかりでSOFT BANKの孫さんばりに羽振り良かったですが、困るので寝過ごしたら満喫泊まってってお願いしました笑

    行っていい?って話の時は
    ごめんね😣って顔してちゃんと話してほしいですよね😂

    • 2月22日
mini

全然イライラしないですし気にならないです😊うちは当日急に飲みに行って作った晩御飯食べてないこともよくあります。飲みに行く報告もなく朝起きたら手付かずのご飯が残っています。ご飯はまた次の日にきちんと食べてくれるし、食べなくても私の翌日のお昼ご飯にしたらいいや~位の感じです🙂
子供を見ながらご飯作るのは大変ですが、時間があれば育児に協力してくれるので満足しています🙆‍♀️といっても毎日日付変わる頃の帰宅ですが😭仕事大変なのでストレス発散しておいで〜って思います😌うちは飲みに行ったら4時とかに帰ってきます😅

  • ゆりり

    ゆりり


    コメントありがとうございます!

    すごい😭👏!!!
    心広すぎて勉強になりました。

    4時に帰ってきても
    ニコニコされてらっしゃるのでしょうか😳??

    器が広い方なんだなと感じました。
    次回から少しずつ見習っていきたいと思います。

    • 2月22日
mo-ma

ウチは旦那が飲み会嫌いでなにかと理由付けて断って帰ってくるタイプなんですが、私的にはむしろ是非行って来てくれって感じです😂

私もワンオペなので旦那が帰って来ようが来なかろうが負担は変わりませんし、飲み会に行ってくれれば晩ご飯作らなくていいラッキーって思っちゃいます💦

旦那様に対してすみませんが、寝過ごして帰って来れないのは自己責任です。
迎えに行かされるとかでなければ放っておけばいいです。

行くことを止められないにしても、今からでもモヤモヤする気持ちを旦那様に伝えてみては☺️?
改まって報告してくるってことは一応旦那様も後ろめたさがあって気を遣っている印象は受けますし、聞いてくれるんではないでしょうか。

  • ゆりり

    ゆりり


    コメントありがとうございます😊✨

    飲み会が好きではないタイプの旦那様の奥様は、行ってきてくれ!ってわたしの身近でも言ってる方がいます。
    たしかに毎日帰って来られたら
    自分の時間も減るのかもですが。

    おっしゃる通り、後ろめたさは
    あると思いますが。
    なんかモヤモヤしてしまいました。

    mo-maさんを見習い
    行ってきてくれ!をいつか言えるように理解していきたいと思います。

    • 2月22日
maaaa

ほんと男って自由ですよね
うちは終電までに帰る約束で飲み会行ってます
2日連続も何回もあります
怒りませんがもやもやしますよね?
私はいけないのに行けるのが当たり前って思ってる事がむかつきます
そんなこんなで許してたら今日飲み会なんですが職場に泊まっていい?って言われました
私も仕事してて子供もいて妊娠中でつわり辛い時にです
ほんといらいらしてるなうです
ほんとなんなんですかね男って
自分も親なのに
私の愚痴ですみません笑

  • ゆりり

    ゆりり


    コメントありがとうございます🌸

    感じたことがシンクロしてます!笑
    そうなんですよー😣
    人付き合い、ってあった方が
    いいに決まってるので怒ることではないのかもしれませんが、時と場合によりますよね?

    maaaaさんと同じ立場なら
    🤷‍♀️←これになってます!

    気持ちがわかってほしいから
    つわり中によくそんなことできるねって思っちゃいますきっと!
    1歳の子を見ながら仕事、さらに妊娠、育児をしたからこそわかりますが、それは本当にすごいことです😭👏✨

    軽々しく言えませんが
    本当に尊敬です。
    こんなに頑張って、職場に?ってなりますよね!

    でもコメント読んでてmaaaaさんがこんなに頑張ってるのが励みになりました。ありがとうございました😊💖

    • 2月22日
eri

うちは当日ゆわれたりするので
それだけ前もってゆわれたら良しです(笑)

私は旦那が飲みに行ったりご飯行く日は私も予定入れてます!
逆に旦那いたら出れないんで(笑)

なのでランチとか友達と予定入れるとか実家近いなら実家にご飯食べに行くとかどうですか?
それかゆっくりして、その週末の旦那さんのお休みに
午前中、美容室やマッサージなど行きたいところ一つ予約して
息子さんと家でお留守番しててもらうとか!(*˙꒳˙*)

  • ゆりり

    ゆりり


    コメントありがとうございます😊🌸

    なるほどですねー😳✨
    参考になりました😳✨!!

    アドバイスして頂いたこと
    全部やろうかなって思いました😂
    ありがとうございます💖

    • 2月22日
ママリ

2日連続でと言われても、快く送り出してあげますし、イライラもしません
(旦那は飲み会の頻度も少ないですし、日をまたぐことはありますが、連絡はちゃんとくれます)
けど、ゆりりさんの旦那さんのように20回も寝過ごすようなひとだとイライラするかもしれません💦連絡ないと不安になりますよね😣
土日に息抜きさせてもらったりはしてますか?
私は土日に、旦那が子供と公園にお散歩行ってくれたりするので、そういうときに1人で休ませてもらったりしてます😣私も娘のことは大好きですが、1人の時間作ってもらうだけで全然違いますよ😣
飲み会より、ほかの人に聞いてみればの言い方にイライラします(笑)

  • ゆりり

    ゆりり


    コメントありがとうございます!

    普段はいい人なんですが、
    お酒弱いのに飲みたいタイプなんですよね笑
    大人な飲み会出来る男性かなり憧れます!笑

    土日は午前中子供を見てくれたり、
    たまーに美容室も行かせてもらったりしてます🤗
    すごく楽しかったです産後初の美容室🤣

    また時間作ってもらえるよう
    お願いしてみます✨

    • 2月22日
とまと

凄く同じ気持ちで共感します🤣
私も息子が可愛くて仕方ないし、毎日一緒にいれるのは幸せやけど、身一つで自由に遊びまわる旦那にモヤモヤしてしまいます。
もちろん毎日仕事で疲れてるやろうし、息抜きもさせてあげたい気持ちはあるけど、うちの旦那も酒癖が悪く終電で酔っ払って帰ってきては寝てる息子を起こしたり、、本当に腹が立ちます。
嫌ですよねー!!
私は気が小さくて旦那に何も言わず送り出して1人でモヤモヤしてます😭

  • ゆりり

    ゆりり


    コメントありがとうございます😣💖

    気が小さくて言えないって
    読んでてすごい可愛い人なんだなって思っちゃいました!
    わたしすーぐ言っちゃいますし、
    言わないでおこう〜とか思っても
    顔にちゃっかり出ちゃってるみたいで😂

    来世は女に産まれて、同じ気持ちを味わって頂きたい、たまーにそう思ってます😂笑

    • 2月22日
苺花

特になんとも思いません。
どうぞーって感じです。
主人のご飯とか支度せず自分のペースで動けるし…

私は出かけられないのに!
ってのは仕方ないと思いますよ?これから先子供が大きくなるまで一人で好きに遊びに出るのもできないと思いますし。

私は飲み会が2日連続でも言われたのが前日でもなんとも…

うちなんて家事育児一切しませんが。

  • ゆりり

    ゆりり


    コメントありがとうございます!

    器が広くて強い方なんだなと思いました✨

    わたしももうすこし器を広げられるよう努力していきたいと思います😊
    ありがとうございました!!!

    • 2月22日
𝓡.

急なら え〜って思いますが 、
来月なら別に怒りません ☺︎︎
言い方も気にならないし 、
手伝ってくれてるなら許可です ◎

そして 、帰って来れないは自己責任で
守れない約束は最初からしないので
怒ることもありません ( ˙ ˘ ˙ )

  • ゆりり

    ゆりり


    コメントありがとうございます😊✨

    なるほどです😳!

    来月だからよしとしようと思います😊!!!
    ありがとうございました🌸

    • 2月22日
ゆん

毎回飲みに行く訳じゃないなら良いと思いますよ😊
私は5ヶ月の娘がいますが飲みに行くって言われても行ってきな〜って送り出します笑
確かにモヤッとはしますが休みの日に手伝ってくれるなら良いと思います

  • ゆりり

    ゆりり


    コメントありがとうございます!

    もう何回も高額な料金支払ってタクシーで帰ってきたりかなりの確率で寝過ごすのでこわいんだと思います🤣

    でも許せるよーに努力します!

    • 2月22日
deleted user

私も同じような言い争いよくします💦こっちは休む暇もないのに、よく飲み行けるな?って同じ事思います!
でもうちの旦那は仕事の飲みで仕方なくっていうのが多いです。
ただの友達との飲みで2日連続はありえないです。もっと自重しろって思います。父親の自覚がないんでしょうね。母親だけが子供の世話するのが当たり前だって考えですよね。
同じ事こっちがやったら絶対嫌な顔するくせに。母親なのに飲み歩くなんてって世間体でもよく言われますが、なんで男は言われないのに母親だけ言われるんでしょうね?
男と女で違うのは母乳出るか出ないかくらいなのに。
子供からしたらそりゃ母親の方がいいに決まってますけど、だからってそれに甘えて親としての意識が違い過ぎるからこういう争いが絶えないんだと思います。
飲み行く時の失態が多いのも原因な気がします。もう少し連絡くれたりちゃんと帰ってきてくれたらもう少し気持ち良く送り出せそうですよね。
旦那さんにそこは理解してもらいたいですね。
本当に手のかかる今だからこそ、一緒に我慢したいし、乗り越えて欲しいですよね。

  • ゆりり

    ゆりり


    コメントありがとうございます!!!
    気持ちもわかってくださり、ありがとうございます😣✨

    男の人の自覚はなかなか出ないとは聞いていて、覚悟はしていましたが、噂はほぼ本当でしたよね🤣💦

    掃除も洗濯も休日はしてくれますし
    仕事も行ってくれてありがとうって思ってるので、お弁当も作って、夜はお惣菜は買わずに手料理作ってるんですが←お惣菜好きじゃないみたいで笑

    こっちも主人の気持ちを考え毎日動いているつもりなので、今回のことはなんだかやるせなかったです。


    行くにしてもほぼ毎回約束守ってないのに、普通に二連ちゃん行くって報告がすごいなって笑


    ちなみにたんたんさんは、長時間お子さんを旦那様に預けたことはありますか😳??

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私からしたら旦那が休みに掃除も洗濯するのも、仕事行くのも当たり前ですよ!
    だって旦那にとっても自分の家だし、その間こっちは子供の面倒みてますし。それが分担って事だと思います。
    核家族で周りに頼れる人がいないからこそ、もっと男性も積極的に家事育児していく必要があると思います。
    お弁当や晩ご飯など頑張ってらっしゃるんですね。でも少し言い方アレですが、それで恩着せがましくなるなら少し手抜いていいと思います。
    私は気持ちや時間に余裕がある時だけ晩ご飯作ってます。
    まだまだ夜もぐっすり眠れないですし、育児大変だから家事なんて適当でいいですよ。
    うちは旦那に子供預けて映画や美容院、1人カラオケとかよく行きますよ😊夜の飲み(大学の忘年会、私はジュース)も1回行きました!子供いると飲みのお誘いがないので、行けてないですが、誘われたら普通に行くと思います😅
    その間子供ちょっと可哀想ですが、パパとの時間も大事だし、私も自分の時間少しは楽しみたいので。帰ったらまた息子を可愛がれるし、基本ワンオペでずっと一緒なのでたまにはいいかなと思います!

    • 2月22日
mii_cha

前もって教えてくれた飲み会には
何ら腹たちません。
ご飯用意してから、急に今日は飲み会でーと
言われると軽く無視しますけどね💦
私の知り合いで奥さんの束縛が激しく
忘年会や歓送迎会も飲み会行くなと
言われる旦那さんがいます。
その人は喧嘩してでも飲みに出て、
出るとその喧嘩のせいでモヤモヤするから
わざと車で寝て朝帰りすると言ってました。
あまり、言いすぎるのも朝帰りにつながったり
悪循環かもですね。
家事や育児手伝ってくれる素敵な旦那さんなので
快く行かせてあげると、自然と約束も
守ってくれるかもですょ(*^^*)

  • ゆりり

    ゆりり


    コメントありがとうございます😊🌸

    飲み会自体はわたしも好きなので
    反対ではないんです!笑

    だからこそ羨ましいって気持ちも
    あるのかもしれません。

    約束はどんなに優しくしても毎回は守れません🤣
    色々試し済みです笑

    ご飯作った後でも、仕事関係なら
    ギリ怒りません🤣

    こっちが夜連続で飲みに行ったり出来ないのに、普通にそれが言えちゃうことがいやだったんだと思います。

    もう少し心を広く心掛けれるよう
    努力したいと思います。

    • 2月22日
しょうけん

うちもワンオペですが、夕飯作らなくてラッキーくらいにしか思いません!

  • ゆりり

    ゆりり


    コメントありがとうございます!
    たしかにそこはラッキーです😂👌

    • 2月22日
SYOママ

私は心底ラッキー!!
ってなります笑

ご飯も作らなくていいので、自分の予定を入れたり、友達の家泊まりに行ったり、子供と2人で好きなことして過ごします😆

ゆりりさんも当日出来る範囲でリフレッシュできたらいいですね😊✨

みい

事前に言ってもらえるだけありがたいです・・・
夕飯の準備終わってあとは焼くだけとか揚げるだけって状態になっている時にLINEが来て
「ちょこっと飲み会になったから笑」
って...(💢'ω')
夕飯の支度出来てるんですけど……みたいな(笑)
しかも笑が苛立つ!!
絵文字、顔文字の使い方がよく分かってないおじちゃんだから変な絵文字やらでくると神経逆撫でされるみたいで余計イラつきます…
しかもちょこっと飲み会と言いながら帰りは2時とか下手したらそのまま仕事行って帰ってこないとか...
せめて終電には帰ってこい!と思います(´・ω・`)