※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

パートで働くか悩んでいる女性。経済的理由や外の世界との繋がりを求めるが、夫の仕事や家事肩代わりできない状況。両親の頼れる人もいない。皆様はこの状況で働きますか?

注:長いですf(^_^;

すぐすぐではありませんがパートで働くか悩んでます。
働く理由は、経済面をもう少し潤したい、私が外の世界と繋がりたい。
保育園激戦区なのでできれば託児所完備の所。
しかし、夫の仕事が朝は子供達が寝てる時間に出ていき、帰りは早ければ一緒に夕飯食べれる時間←週に2、3日あるか無いか。
それ以外は8、9時頃か、寝てからか、帰って来ない。
でも早く帰ってきても家事は一切せず←これは仕事大変なの分かってるのでしょうがない
最近疲れてるせいか子供達のお風呂も入れてくれない日も多くなりました←せめてお風呂くらいは入れて欲しい
しかし、上の子の歯磨きと寝かしつけはしてくれるので有り難いです
そこで、悩みなんですが…もし働くとなるとパートでも今以上に大変になると思うのですが…
夫の手伝いも今以上には望めないだろうし、多分夫の仕事ももっと大変になってくる可能性もあるし…

夫の両親は亡くなっており私の両親は県外で頼る人は居ません

皆様だったらこの状況働きますか?
それとも子供達が幼稚園、小学校行ってから働きますか?

コメント

はな

わたしなら、今の状況で家計がさほど苦しくないのなら無理に働かないです。ご主人は働けとか働いて欲しいとかは言わないんですよね??
パートでも働きだして子供の体調などで休ませてもらったりしたらまた気を使って家の事もしてー…ってなるよりかは、子供がある程度おおきくなるまでは家でいるかもしれません!

• ぽち

ぽち

とくに働けとは言われてないし、家計もなんとか生活は出来てるんですけど…もう少し家計を潤したいかなって😅
    でも確かに子供の体調で急に休んだりよりいっそうバタバタしたりしたら私がパンクしそう😂
    急に休まなければの部分見落としてました💦💦

コメントありがとうございました✨

• 2月22日