※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづりは
子育て・グッズ

赤ちゃんが排便時に泣いています。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月、最近ようやくハイハイ、つかまり立ちをするようになった赤ちゃんです。
便は定期的に出るのですが、排便する時辛いのか泣いています。何かしてあげたいのですが、良いアドバイスお願いします!

コメント

ai

うちの子は便秘でウンチが硬く泣いてます😣
水分多めヨーグルトで少しましになった気がします!

おかん

みかん、ヨーグルトはいいらしいので便秘気味の時は食べさせてます!

a.g

水分をしっかりとってあげてください!

みかちん

うちも毎回泣いています💦
いちおう、便が柔らかくなるようにオリゴ糖を牛乳に混ぜて飲ませたりしています!
ただ、便が柔らかくても泣いてるのでもうどうしたらいいかわからず、今では泣いてるのに慣れてしまいました😂
あまり参考にならずすみません💦

退会ユーザー

横からすみません🙇‍♀️
    うちの息子も便が固くても柔らかくても毎回泣いてます…
    というか、泣き叫ぶ?感じで、お腹に物凄く力が入っています…😢
    とても可哀想になりますよね…。

• 2月22日
  • みかちん

みかちん

うちも泣き叫ぶ感じです💦
    うちの息子の場合、便が太いせいな気がしています😭
    大人とあまり変わらないくらい太いです💦
    本当可哀想ですよね(><)

• 2月22日
ずーゆ

離乳食にオートミールを取り入れました!あとはみかんやトマト等酸味があるものは便を柔らかくしてくれると病院で教えてもらいました☆
あとは水分ですね!

まみ

保育士さんに相談して、おススメしてもらったものを購入しました😊これ買ってから、泣く事なくなりました😆✨

ゆづりは

まとめて返信ですみません(^^;
コメント下さった皆様ありがとうございます!

水分、みかん、ヨーグルト、オリゴ糖、オートミール、トマト、プロバイオ…参考にさせて頂きます*(^o^)/*