※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん(๑ิټิ)
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車のカバーについて悩んでいます。暑さや雨対策が必要で、実際に使っている方の感想を知りたいです。socca、リトルキディーズ、HELLOBABYを検討中です。

自転車のカバーについてです。長くなります。お願い致します。
こんばんは。
子供乗せ電動自転車を購入しました。
自転車はビッケPOLARです。
2人目も考えているので、フロントに子供乗せがついているものを購入しました。
今は寒いので風よけ、これからは梅雨の時期と夏が来るので雨、日除け、紫外線対策となるカバーを探しています。
クチコミを見ると夏場は子供乗せ部分も相当熱くなるようなのですが、対応をどうすればいいのかわかりません。
だからと言って使わないのも…と思っています。
小さいころから自転車に乗る(乗せる)習慣がない生活だったので、その辺の知識がありません。
いろいろ見すぎてよくわからなくなりました。
宜しければ、皆様の実際に使って(聞いて)の感想を教えていただければと思います。
今検討しているものは、socca、リトルキディーズ、HELLOBABYなどです。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

みにおん

リトルキディーズ使ってます!
私はこれしか使ったことがないんですが、気に入ってます☺️
最初は窮屈で圧迫感?があるようなもので嫌がられたら買い直すの嫌だと思って子供が快適に乗れる物をと選びました!
ただ夏場の日除けにはならないです💦透明だし💦それに夏場は締めきっちゃうと暑いと思います💦
外出時は自転車降りたらタオルとか自分のUVカットパーカーをフロント部分に被せて暑くならないように対策してました!
雨の時や冬場の風除けにはかなりいいと思います!
見た目もいいですし☺️ただ、運転してる途中で段差とかでなぜか左側のボタンが外れやすいです😓
これは付け方によると思うんですが‥慣れれば走行中でも片手で直せます!
今は前しかつけてないんですが、後ろに乗るようになったからまた買い足そうと思ってます^ - ^

• ゆちゃん(๑ิټิ)

ゆちゃん(๑ิټิ)

ありがとうございます!
    リトルキディーズ、広くて良さそうですよね!
    口コミで足元はペラペラで子供が寒そうだと見たので悩んでましたが、どうでしょうか?
    夏場、厳しいですよね。
    出来れば年中付けっぱなしが希望だったので悩んでました💦

• 2月22日
  • みにおん

みにおん

あ〜足元か!確かにビニール1枚で覆われてるだけですが、風で捲り上がることもないので私は全く気にならなかったです(*´Д`*)笑
    私も年中付けっ放しにしてます笑
    日除けに関しては、前に乗せてた頃は大人しかったので、抱っこ紐につける日除けケープみたいなもので体は覆って頭はヘルメットでした😅
    あとリトルキディーズは目立つので、駐輪場にとめてもすぐ自分のがわかります笑

• 2月22日
  • ゆちゃん(๑ิټิ)

ゆちゃん(๑ิټิ)

付けっぱなし大丈夫なんですね!
    確かに、リトルキディーズ目立ちますよね(笑)
    公園行くとだいたいあるので、わかりやすそうです!

• 2月22日