※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
家族・旦那

旦那さんの事がそこまで好きじゃなかったけど結婚して上手くいっている…

旦那さんの事がそこまで好きじゃなかったけど結婚して上手くいっている方いますか?
最低かもしれませんが、私は年齢のこともあり、そこそこ好きな今の夫と結婚しました。喧嘩ばっかりしているので、やっぱりそんなに好きじゃないから私が我慢出来ないのかなーとか色々考えてしまいます。
離婚したいとかそういう気持ちはないので、そこそこ好きでも上手くやっている人の意見を聞いて私も上手くやって行きたいです😭
こんなことを思っている私が最低で夫に申し訳ない💦

コメント

はるな

最初は年齢でそこそこ好きで結婚しました(=゚ω゚)ノ
結婚したら旦那さんが私の事をたくさん愛してくれて私もすごく好きになって今は旦那さんと死ぬまで一緒にいたいと思ってます
私の場合はお見合いですぐ結婚したので徐々に家族になっていくにつれて気持ちも変わると思いますよ🙋‍♀️

• まめしば

まめしば

そんなに好きにさせてくれる旦那さんが羨ましいです😍

• 2月21日
レ

そうに言われるとうちもそうなのかなあ?と思いました😅😅笑
喧嘩もほんっとに多いですが、
大好きじゃないから許せることも多いのかな??
言い方変えればお友達ですね、旦那は😂🙌🏽
ただ、離婚しようとかないがしろにしようとかは思いません。
やっぱ好きだからこう思うのかなあ?笑笑

• まめしば

まめしば

大好きじゃないから許せる!あー!あります!
    大好きすぎるとどこで何してるか気になるけど今の夫にはそれがないです笑😱
    好きは好きなんですけど大好きじゃないんです笑😅

• 2月21日
さくら

そういう人も意外と多いかと思います。私の周りにもいますよ。すっごく好きで結婚した人が羨ましいですね^_^
私は上手くいった方です。なぜなら旦那が穏やかな性格である程度価値観が似ていて家事や育児をしてくれるからだと思っています。好きかどうかは、人として好きになったけど恋愛としては、、?です😂
逆に大恋愛で結婚してDV受けてる友人もいますし、10年付き合って結婚したら付き合うのは良かったけど結婚が合わなくてすぐ離婚した友人もいます。
私は結婚ってすごく賭けだな、と思います。結婚してみないと分からないこと多いです。私はスピード婚で旦那のことをよく知らずに結婚しました。今ある程度幸せなのは運が良かったんだと思います。。

• まめしば

まめしば

意外といらっしゃるんですね!少し安心しました😄
    若くもないのに結婚を軽い感じでしてしまった気がして、夫と喧嘩はするものの、別れたいとかそういうのはなく、ただ、すごく大切にしてあげてるかと言われると……???です。
    最近では家事もサボりたくなったり、大好きな人と結婚してたらそんなこと思わずもっと一生懸命してあげられるのかなぁ?とか考えてしまいます!
    穏やかな性格の旦那さんなんて羨ましいです☺️
    うちのはすぐキレるからか、何故好きな相手にすぐキレる事が出来るんだろうと思ってましたが、夫もそこそこ私のことを好きだからなんだろうと思ってお互い様かなぁなんて思ってます

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

んー好きすぎてもしんどいと思います!結婚は2番目に好きな人がいいという言葉があるように、私はそこそこ好きな人の方が上手くいく気がします🤔
大好きだと嫉妬や不安が強くなって自分自身も疲れちゃいます💦
結婚は好きいう気持ちより相手を思いやる気持ちが大切ですよね!☺️

• まめしば

まめしば

確かに好きすぎると余計な心配してみたりします😅
    最近は夫の仕事上毎日24時間一緒にいるせいか、お互いストレスで思いやりもなくなってる気がします……

• 2月22日
☆S&S☆

私も年齢的に今の旦那と結婚しました(・Д・)ノ
人としては尊敬できるし好きですが、恋愛としては全くです笑
旦那は家族というか友達というか運命共同体って感じですー。
今のところ離婚したいと思ったことないですし、喧嘩もあまりないです。
私があまり旦那に興味ないのかなって思います笑
でも自分がめっちゃ好きな恋愛はしんどいのでこれぐらいのほうがラクでいいですー笑

• まめしば

まめしば

年齢的に結婚して子供も授かって幸せだと思わなければバチが当たりますよね😭
    運命共同体なんて素晴らしい!離婚したいとは思わないんですが、なんでこの人と結婚したんだろうと思うことはあります。自分で選んだ人なのに、夫には申し訳ない……
    私も夫にあまり興味なく、逆に夫は私がどこで何をしていたかとか気になるみたいで少し鬱陶しい時もあります😰私が妊娠しているのを気にして出かけなかったとか、どんな気遣いだか分かりません。

• 2月22日
かまぼこ

私は旦那の事は好きでしたが、結婚は違うかなと思ってた相手でしたが、でき婚で結婚しました!
この人でよかったのかなと思うことはなくはないです。(笑)でも考えても仕方ないことだし、前向きに考えるようにしてます。(笑)

• まめしば

まめしば

この人で良かったのかな?よく思いますが笑
    今はそこそこ好きだからもうちょっと好きになる可能性もありますかね!?笑
    私も前向きに考えてみます😋

• 2月22日

だいぶ前の質問に回答すみません💦😂私も同じでコメントしてしまいました。喧嘩しても我慢できないし、いちいちいらっとしたらきつく言ってしまいます。大好きな人と付き合っていたときもあったのですが、そのときは私が悪くても謝ったり我慢できてました。訳あって別れてしまったのですが、その人と結婚してたらどうなってたんだろうと、考える日々で苦しいです。その後どうですか?仲良く過ごされてますか?だいぶ前の質問なのに、今更すみません💦

• まめしば

まめしば

こんばんわ‼️コメントありがとうございます✨
    今は娘が産まれ、娘のために一生懸命家事や、育児を手伝ってくれるのでパパとして家族として大切に感じるようになれました🥰
    以前好きだった人はきっとここまでしてくれないだろうと思うようにしています笑

• 9月8日

退会ユーザー

出産おめでとうございます!!そうなんですね😆!!とても羨ましいです🥺💞わたしもそんな風に思えるようになりたいなと思いました💦ありがとうございます😊

• 9月8日
  • まめしば

まめしば

いつかそう思える日が来るといいですね‼️
    私も夫に対しては投げやりでしたよ笑見下してましたし笑なにに対してもイラついてました笑

• 9月10日

退会ユーザー

そうなんですね〜😭私もそんな感じなんですがいつかまめしばさんのようになれますかね😂笑
    そう思わせてくれた旦那さん凄いです😭✨

• 9月10日