※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

つわりで頭痛がひどく、対策が知りたいです。昼寝しても治らず、辛いです。

つわりのせいか頭痛が酷くて、座っても寝ても辛いです。。>_<
何か対策はありますか?

寝不足かと思って昼寝をしても治りません。。/ _ ;

コメント

たん(•̀∀•́)

病院で妊婦も飲める漢方か薬貰えますよ⭐
ストレスになると赤ちゃんも辛いんで、受診してみてはどうですか(๑´ㅂ`๑)

• きのこ

きのこ

頭痛に効く漢方があるんですね〜!
    病院に相談してみます/ _ ;
    ありがとうございます!

• 2月14日
みとね

私も頭痛があり、カフェインレスコーヒーを飲んだら少しはよくなります。
あと、脱水で頭痛がしたりするので、アクエリアスで水分補給してます。

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます!
    元々コーヒーが苦手なので飲めないのですが、脱水が頭痛に繋がるのですか〜>_<
    今はポカリを少しずつしか飲めなくて、一日500ミリくらいしか飲めてません/ _ ;
    それでですかね。。

• 2月14日
  • みとね

みとね

そうなんですね。
    ポカリは糖分が多いのでアクエリアスかレモン味のスポーツドリンクがありますよ!
    アクエリアスなども糖分はあるので、1日1本で、あとはルイボスティーなど飲まれた方がいいかもしれません(^^)
    OS-1っていう甘くなく脱水専門の飲みものもありますよ!

• 2月14日
  • きのこ

きのこ

やっぱり水分少なすぎですよね(>人<;)
    違う飲み物を、なんとかしてもっと飲んでみます〜!

早く良くなればいいのですが。。/ _ ;

• 2月14日
  • みとね

みとね

あまり飲めなければ、病院で相談され脱水であれば点滴を打ってもらうと楽になるかもしれませんよ(*^^*)
    飲むのも一苦労ですし、頭痛が続いているのなら相談してみた方がいいかもしれませんね(o^^o)

• 2月14日
  • きのこ

きのこ

ありがとうございます〜!
    家に一人で辛くて、優しいお言葉に泣きました/ _ ;
    がんばります!!

• 2月14日
  • みとね

みとね

可愛い赤ちゃんの為にも、お互い頑張りましょうね(*^^*)
    グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 2月14日
はすみっく

スポーツドリンク良いですよ(*^^*)スッキリしますよ。吐き気はありますか?

• きのこ

きのこ

今は空腹なので吐き気はありませんが、今日は朝も昼もご飯を食べると、食べた後に気分が悪くなりました/ _ ;
    ポカリを少しずつ飲んではいるのですが、甘い物が今は苦手になっていて、たくさん飲めないのです。。

• 2月14日
Risattti

大丈夫ですか?(>_<)
私も妊娠中の頭痛に悩まされた1人です…

そもそも妊娠前はロキソニンが手放せないほどの頭痛持ちだったので、妊娠中は産婦人科でカロナールを処方してもらい、耐えられないときは飲んでました。

痛みが軽いときや、これから痛みが酷くなりそうというときは、保冷剤で頭や首を冷やし、光や音を遮断してひたすら横になってました。
(片頭痛の場合、冷やすのが効果的なようです)

手足が冷えてる場合は血行不良からくる頭痛の可能性があるので、手足をあっためてあげるといいらしいです。

少しでも頭痛改善されるといいですね( ; ; )

• きのこ

きのこ

片頭痛持ちではないのですが、最近急に頭痛が始まりまして。。
    保冷剤で冷やしてみたいと思います〜>_<

• 2月14日
mii

私も低気圧が近いと頭痛が酷くなります(>_<)一昨日からガンガンしっぱなし(-ω-;)
病気で漢方薬を処方してもらいました。あとは、出来るだけ首筋や痛い部分を保冷剤をタオルに巻いて冷やしてます。
でも結局はひたすらガマンですね😅

• きのこ

きのこ

低気圧関係あるんですね!

保冷剤と漢方試してみます〜!
    (>人<;)

• 2月14日
  • mii

mii

妊娠すると片頭痛になるひともいるみたいですよ。ツムラの39番を処方してもらってますが、緊張性頭痛でも片頭痛でも効果が期待できるって先生が言ってました!
    あとは他の方のアドバイスでもあったように、光は避けた方がいいかもしれません。
    寝るのではなく、暗くした部屋で横になって頭冷やしてると落ち着いてきます。
    って、こーやって携帯見てるのもダメなんですよね。
    私も携帯放置して安静にします(-ω-;)お互い早く頭痛が治まると良いですね✨

• 2月14日
  • きのこ

きのこ

お辛い中、コメントありがとうございます!
    39番ですね⭐️
    病院で聞いてみます!(^^)

光があるとやはり辛いので、早めに寝ようと思います。。

早く治りますように。。。(>人<;)

• 2月14日
なおたん*✧︎

お久しぶりですー!わたしも昨日から頭痛で辛いです💧多分天気のせいですね。。つわりが落ち着いたら気にならなくなるみたいですが…寝過ぎても頭痛になるみたいです!(p*・ω・`*q)

• きのこ

きのこ

お久しぶりです♡
    寝過ぎてもだめなんですね〜!
    寝転んでいるより、座っている方がほんの少し楽かもしれないです>_<
    なおさんは、いつも頭痛の時はひたすら耐える感じですか?

• 2月14日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

もう耐えてます!頭痛つわりもあるけど終わりかけにも頭痛が出ると聞いてるので今日妊婦健診で相談したんですが14週の頭痛は終わりかけの頭痛かもね!って言われたので必死に耐えます(笑)わたしの場合寝起きが主に頭痛が来るのでゆっくり起きるようにしたりしてます(p*・ω・`*q)

• 2月14日
  • きのこ

きのこ

最近から頭痛なので、私もつわり終わりの頭痛ならいいのですが〜>_<
    頭痛あると、食事が進まなくて困ります。。吐き気がしそうになるというか(>人<;)

• 2月14日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうなんですよね💧
    ココア飲むとましになりますよ!💓

• 2月14日
  • きのこ

きのこ

ココアがいいんですね〜♡
    試してみます!!
    胃に空気も溜まってゴボゴボしてて、なんか最近絶不調です/ _ ;

• 2月14日