※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近甘いものが欲しくて健康な食事ができず、自己嫌悪しています。赤ちゃんのために食事を気をつけたいですが、食欲が抑えられません。喝をお願いします。

もうすぐ10ヶ月で体重も気をつけないといけないのに最近食欲がやばいです。。笑
昨日も夜ご飯前にパン2個にアイス。今日もパンと食後にアイスを食べちゃいました😱😱😱

甘いものへの欲がすごくて赤ちゃんのために健康な食事しないといけないのにできていません。
もう自己嫌悪です😱

こんな私に喝をお願いします!!

コメント

おまめ

もしかして息するだけで太るの!?
ってくらい簡単に増えますよ🐷❤️
そして産後も胃に穴が空いたのかと思うくらいお腹減ります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

臨月なったら何もしてないのに増えますよね😅コメントありがとうございます❤️

• 2月22日

パン2つはすごいですね!

産後も母乳だと赤ちゃんに
栄養おくるので
食欲が止まらないですよ!!笑

すぐお腹減ります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パン2つやばいですよね笑
    産後はもう少し健康的な食事心がけたいです😅コメントありがとうございます!!

• 2月22日

わかります。

私も甘いもの食べたくてしょうがないです。

パンもアイスも大好きで毎日食べてます😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!毎日我慢できなくて食べちゃいます😅産後は甘いものしばらく我慢しないとダメなので、今のうちにーとかも思ってしまって笑

• 2月22日

退会ユーザー

私は産後も甘いもの我慢するつもりないですよ( ̄▽ ̄)

一人目の時、完母だったからかいくら食べても太らずむしろ痩せていったのをいいことに、毎日甘いもの食べまくってました!

• 2月22日
m-v-m

自己嫌悪になるのすごく分かります😭でもここは喝を入れるために…心を鬼にして…。
赤ちゃんも同じものをお母さんのお腹の中で食べているって思えば少しは我慢出来ます!あと産む時に難産になるのが大変だと思うので少しでも普通の食事にしましょ😭💗

私は産んでから授乳時期のときがご飯の後菓子パン3つ食べてもお腹減りました…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに今食べてるものが赤ちゃんにいくと思うと我慢できそうです😣
    授乳時期のお腹の減り具合すごいですよね!!一人目のときずっと食べてた気がします笑

• 2月22日
どれみちゃん(23)

わかります…私も震えるくらい甘いものが欲しくなって今日夕飯前にフルーツタルト5号を娘と2人で完食しました🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
美味しい…幸せ…の後に来る罪悪感💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

罪悪感わかりますー!!我慢我慢と思いつつもついつい手が伸びてしまって😣

• 2月22日
もえぴ

お腹めっちゃ減りますよね😭
朝ごはん食べて、旦那を送り出したあと寝ちゃったらお昼になってるってことが度々あるのですが…
ご飯食べたあと寝てただけなのにってご飯食べるって罪悪感を持ちつつ食べちゃってます😭

そんなのもあって、罪悪感解消のためにお散歩を始めました🤔💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

臨月くらいになると体重何もしてなくても増えるので気をつけないとーと思いつつ食べちゃいますよね💦
    私はまだ仕事をしてるので日中動き回ってますが、もうすぐ産休なのでその時間が余計に自由になって、食べたい放題である意味怖いです😂

• 2月22日
  • もえぴ

もえぴ

食べちゃいます😢
    まだお仕事されてるんですね!
    お疲れさまです🙇‍♀️✨
    私は産休入ってから食べたい放題状況とぐーたら生活で次回の健診がすでに恐怖です😭

• 2月22日
くうたんママ

私も妊娠中 栄養士に食事の指導を数回されましたが、食べづわりでめちゃめちゃ食べて最後は15㌔くらい増えてました_( _´ω`)_
赤ちゃんへの栄養面ももちろんですが、それだけだとそんなに危機感持てなくて...このままだと赤ちゃんでかくなり過ぎて大変だよーとか、 レントゲン撮って頭のサイズ見ないと... という事態になってようやく焦りました(>︿<。) 結果 破水後出産まで5日も入院の難産に。赤ちゃん元気で無事で本当に良かったですが、次はもう少し 最初から気を使おうと思いました( .. )
産後は母乳育児なら食べても食べてもそんなに太ったりとかないので、それまでの我慢ですΣ(・・

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

難産だったんですね💦無事産まれて良かったです!!
    たしかに赤ちゃん大きくなって自分も赤ちゃんも大変になるので、やはり食事には気をつけて体重管理しっかりしたいと思います!!

• 2月22日