※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

麻疹のワクチン接種を受けてから妊活再開すべきでしょうか?

2月初めに自然流産しました。
早く赤ちゃんがほしいので先生とも相談し、1度生理を待って3月の生理後から妊活再開しようと思っていましたが、麻疹の流行地域でないこともあって麻疹の抗体検査やワクチン接種していません。
妊活再開は延期して麻疹ワクチンを接種した方が良いと思いますか?

コメント

雪だるま

私は妊活する前に、旦那さんと混合ワクチン接種しに行きましたよ。
備えあれば憂いなしです。

tma

産後の検診で、抗体が低いのが分かったので
打てるなら売った方がいいと思います

saa*

妊娠前に予防できるものはしといた方がいいと思います🙌
私は1人目の時抗体がなく2人目も希望だったので妊娠中不安になりたくなかったので産後に打ちました!!

あーか

麻疹、風疹はやっておいた方が良いと思います!
東京オリンピックもあるので、世界各国から人の出入りが激しいので、その辺りまで流行が続く可能性もあるそうです。
今は流行地でなくても、春休み、GWとあるので広がっていく可能性もありますからね…

• あーか

あーか

個人的には、流行に関わらず、抗体がなく妊活するなら確実すべき予防接種だと思います!

• 2月21日
ぴ

2度予防接種をしていなければ、しておくべきだと思います。
私は2度接種していますが、大阪在住でかからないか本当に怖い思いをしています💦💦