※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

9ヶ月の娘には、おやつのミルクと寝る前のミルクはフォローアップミルクがおすすめです。1歳までミルクを続けても問題ありません。

生後9ヶ月の娘を育ててます。ミルクはフォローアップミルクに変えた方がいいのでしょうか?

今ははぐくみをあげてるのですが、大体1歳ぐらいまであげたいと思ってます。(完ミです)3回食も順調に食べてくれてます!

今は15時におやつのミルクと寝る前に飲んでいて1日合計2回です。離乳食は1回の量は大体180gぐらいは食べてると思います。

このおやつのミルクと寝る前のミルクは1歳ぐらいまでははぐくみでいいのでしょうか?それともフォローアップミルクにした方がいいのでしょうか?それともミルクはいつまであげるのでしょうか?(´;ω;`)もう分からなくなってきました😂💦

コメント

ちひちゃん

完ミで11ヶ月になったばかりの娘がいます。10ヶ月健診のときに、無理にやめなくても良いし、フォローアップに変えなくても問題ない(値段的にフォローアップのが安いから変える人もたくさんいる)、離乳食しっかり食べれてて、体重の増えも問題なければ、1歳から牛乳にしたら良いからねって言われました!

• a

a

そうなんですね!ありがとうございます😂✨
    1歳からは牛乳にはしようと思ってたのですが今の今をどうしようか迷ってて🤔💦そうなんですね!でしたら、はぐくみをあげたいと思います!ありがとうございます😫✨

• 2月21日
  • ちひちゃん

ちひちゃん

私もやめ時?がわからなくて先生に聞いたんですけど、やめないとダメな理由ある?みたいな感じで(笑)
    量は食べれてるけど、栄養バランスとか気になるので1歳まではふつうにこのままミルクあげようかなって思ってます(すこやかあげてます)フォローアップ買って変えて飲まなかったらもったいないし。とも思ってます(笑)

• 2月21日
  • a

a

なるほど🤔💭そうなんですよ!フォローアップ買っても飲まなかったらな〜と思ってたのでこのままはぐくみあげたいと思います!ありがとうございました!✨

• 2月22日
ゆい

保育士してますが、離乳食が始まってて、離乳食が順調に進んでれば離乳食で足りない栄養素を補う形でフォローアップ。離乳食を食べてくれない等で、進まなければミルクで様子見ながら。って感じが良いかな?って思います。

• a

a

ではフォローアップミルクの方がいいのですかね?(´;ω;`)

• 2月21日
  • ゆい

ゆい

娘は保育園に入れてたんですが、9ヶ月になったら、早々にフォローアップに切り替わりました😅
    フォローアップより、ミルクのほうがカロリーが高いですよね…

• 2月21日
  • a

a

そうなんですね(´;ω;`)
    カロリーですか🤔なかなか難しいですね😂😂

• 2月22日
R

9ヵ月検診の時に体重の増えもいいし栄養とれてるからわざわざフォローアップに変えなくてもいいよと言われました😊
まだまだご飯だけでの栄養は無理みたいなので食後のミルクと寝る前はすこやかをあげてます。

• R

R

文章ごちゃごちゃですいません💧
    上の3行だけ見てください💧

• 2月21日
  • a

a

いえいえ!ごちゃごちゃしてませんよ!分かりました☺️✨
    このままミルクをあげたいと思います!ありがとうございました😊✨

• 2月22日