※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ0601
子育て・グッズ

初めて出産後、一人でお出かけすることにドキドキしています。赤ちゃんを旦那さんに預ける際の緊張やコツについて相談したいです。

今から出産後初、私一人でお出かけです。

オムツOK
おっぱいOK
ごきげんOK

…なんだけど、
バスでスーパーに行くだけなんだけど、ドキドキしてます(>_<)
泣いちゃわないかな?
というより、私も一人で出れるのか?

みなさんは、はじめて旦那さんに赤ちゃん預ける時って、緊張しませんでしたか?

あと、預ける時のコツってありますか?

コメント

まゆさん

何かあった時のために、母子手帳や診察券をまとめたり、緊急ダイヤルやタクシーの電話番号をまとめて書いて貼りだしたりしました(^o^)

  • ともみ0601

    ともみ0601

    あぁ!そこまでやってなかった(>_<)
    爪が甘かった💦
    すんごく参考になりました

    • 2月14日
mii

未だに1度も旦那さんには預けたことがありません。1歳の誕生日に実家の両親に預けたのが初めての1人外出でした(^^;)
旦那さんが頑張ってくれて羨ましい限りです✨

  • ともみ0601

    ともみ0601

    1歳の誕生日のお出かけかなり緊張したんじゃないですか?

    今回の男二人のお留守番は、始終ニコニコで過ごせたようで、なにもなく一安心でした。

    • 2月15日
へびいちご🍓

うちは混合だったので、3時間後にミルク○ccあげてね~♡
って行って出掛けてました(^_^;)
一応、何かあったら連絡してね!
って言ってましたが、かかってきたことはありません(*´∀`)
まぁ帰ってきたら哺乳瓶洗えてなかったり、オムツ変えて捨ててなかったりしましたが…(笑)

普段から基本的なことやってもらってれば心配ないかなと思います(*´ω`*)
心配ですが、たまの一人の時間を満喫してください♡

  • ともみ0601

    ともみ0601

    一人時間満喫してきました。
    スーパーで欲望のまま買い物してきましたよ。

    オムツ変えて捨ててないとか、お尻ふきのふたが閉まってないとかは、よくありますね(笑)

    でも、やってくれてるので、本当に助かってます(>_<)

    • 2月15日