※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

保育園の入園式の服装についてです。このワンピースにジャケットとかは…

保育園の入園式の服装についてです。

このワンピースにジャケットとかは無しですかね?💦

保育士さんから、いつもより綺麗な感じの服で大丈夫。
あんまカチっとしすぎると浮いちゃうよって
言われたし、
今ママリで検索してみても
フォーマルすぎると浮いていましたって
結構みなさん仰っていて迷っています😱

それと入園するときは10ヶ月なのですが
息子にはどんな服を着せたらいいのでしょうか…
無知すぎてすみません。

コメント

✩sea✩

うちの3人目の入所式でその格好でしたら、浮きます(^_^;)
公立保育所ですが先生に「キレイめカジュアルで大丈夫です」と言われました( ᵕᴗᵕ )
3人目の保育所は、本当にキレイめカジュアルの方ばかりでしたよ(◍•ᴗ•◍)

• らん

らん

そうですよね💦
    もう少しキレイめカジュアルな感じで行きます!ありがとうございます😊

• 2月21日
向日葵

夜の同窓会や忘年会とかならありだと思います!
昼間の入園式には合わせないかもです😭

• らん

らん

そうですよね…同窓会で着たんですが旦那にあれ着てけば?と言われて💦笑
    もう少しシンプルにカジュアルな感じで行きたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月21日
キヨちゃん

ちょっと柄が派手に見えるし、、、私ならこれ着てはいけないですね、、
でもジャケット羽織るならまだましなのかなー?

• らん

らん

そうですよね悪目立ちしちゃいそうですよね…
    そうも思ったのですがもう少しシンプルなカジュアルな感じで行こうと思います!ありがとうございます😊

• 2月21日
ママ

これは浮くと思います。赤ちゃんいても動きやすい格好が一番です。入園式の後に仕事いく人もいますし。