※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

悪阻でしんどいの知ってて家に遊びに来る義母🤯なんで分からんのかなぁー…

悪阻でしんどいの知ってて家に遊びに来る義母🤯
なんで分からんのかなぁー?気を使え。って…🤬
悪阻がなかった人(義母)には分からんのか…😭

すいません。おもわず吐き出してしまいました😫

コメント

まめしば

わかります!妊娠のどのタイミングにせよ、家に遊びに来られると色々やらなくてはいけないので気を使って欲しいです😭
嫌いじゃないけど気を使います!

• ママリ

ママリ

気使いますよね😓部屋も悪阻でしんどいから片付けれないし…🤮
    安定してから来たら良いやん😡て
    むっちゃおもいます!

• 2月21日
2児のママ

悪阻無い人には本当にわからないらしいですよ。
私の義母もなかったので私が悪阻ひどい時に「悪阻が酷いのはお腹の中の赤ちゃんと相性が悪いからなんだって。」と言われました。
この言葉は一生忘れないと思います(꒦ິ⌑︎꒦ີ)笑

• ママリ

ママリ

酷い言葉ですね🤯何も分かってない人が言いそうな言葉😤

• 2月21日
ScienceKK.

うちも性別知りたいのと、娘に会いに理由をつけて週1.2来ますよ。夕飯やお風呂の時間に...。だいたい次の日つわりが酷くなります⬇︎⬇︎😭

• ママリ

ママリ

週1、2!?!ご苦労様です😭
    そんな義母にはなりたくないですね😤

• 2月21日
れいんぼーふれんず

わかります😭😭😭
うちは幸いにも悪阻に理解のある義母でした
が、ミルク育児に理解のない人でした😰
機嫌が悪くなる度なんで母乳をあげないの!?など八つ当たりされました😂

ゆちゃ

分かってもらえないの辛いですよね😫
うちの義母もつわり無かったらしく
つわりで調子悪いと言っても共感なんてされず
「私全然つわりなかったからなぁー」って言ってました😂

カルパス

つわり中義母が遊びに来たいっていうから、旦那と娘だけ外で会ってもらうことを提案したら家行ったらダメなの?って普通に言われました😹むーりー!!!

natyoko

同じことでこないだ来ないで!って止めるの大変でした💦
気にしなくて寝てていいから!っていうけど、あなたきたら玄関開けなきゃいけないし、今から寝ようとしてたから起きれるかわからないし、チャイムで息子昼寝から起きるかも知れないし…
色々察しろよ、って感じですよね💦
熱とか風邪ならありがたいんですけど。

• ママリ

ママリ

ほんとにおっしゃる通りです😵
    義母が来るってだけで 1日待ち構えてなあかんし 嫌だー😭😭😭

• 2月21日
のぐ

わかります😭
うちもなにか理由つけて来ます😣
長く居座って、横になってな?とか言われるので、お前がいるから横になれねーんだろ!!って思ってます😠

てんちゃん

辛いですね!!
私は悪阻でどんどん痩せていくのに、たびたび義母と会い、ご飯に付き合わされました。なぜかご飯代は私持ちで。義母の職場の悪口を永遠聞かされ、食べれない私をみて、「私なんかすごく悪阻しんどくて〜」とあなたより大変だったのよと武勇伝のように語っていました。
気を使えない人っていますよね。来ないのが一番ですが、そうもいかないと思うので、前もって旦那さんに早く帰ってもらえるよう、打ち合わせしておくとか、対策立てて体の負担にならないようにしてくださいね!