※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ
子育て・グッズ

39度近くの熱で手は熱いが足が冷たい。あたたかくして寝かせているが、足の冷たさで熱が上がるか心配。過保護も問題か。

39度近くの熱💦手は熱いのに足は冷たいです💦スリーパーや毛布やらであったかくして寝させてるんですが、足が冷たいってことはまだ熱が上がるんですかね💦💦あったかくさせすぎも良くないんでしょうか💦💦

コメント

のんびりのんたん

足も熱くなったら上がりきったことになるので、今は足だけ暖める感じで布団かけてあげたらいいかと思います☺️
足も熱くなったら上がりきったので、布団はいでスリーパーも脱がせて保冷剤かなにかで冷してあげれば楽になれるかと思います😃
あまりあたたかくすると熱痙攣を引き起こすので注意が必要です💦
看病頑張ってください!

• とまみ

とまみ

足も熱くなってきたのでスリーパーも毛布も脱がせました💦体全体がとても熱くてとてもつらそう(T . T)

• 2月21日
(*´꒳`*)

うちの3歳の息子もお正月インフルで40度まで上がり同じ状況でした。

普通のパジャマに毛布と布団で、頭とか服に手を入れて汗かいてるようなら着替えさせて毛布だけ上半身かけて足元は布団と毛布みたいに調整していました。
心配ですよね(>_<)早く良くなりますように‥

• とまみ

とまみ

インフル大変でしたね💦今からだがとても熱いです(T . T)おでことか冷やした方がいいのかなぁ💦まだ小さいから不安です💦

• 2月21日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

1番効果があるのは、脇の下にハンカチなどで巻いて保冷剤を挟むのが効果があると聞きました。
    おでこを冷やすのは、熱を下げる効果はないみたいで、気持ちいいだけだそうですよ。

• 2月22日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

私はこれを使ってました。
    ワキ用の冷えピタもあるみたいです。

• 2月22日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

家にあるものですと、

• 2月22日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

パンストで

• 2月22日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

背中から

• 2月22日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ワキの下通して

• 2月22日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

首のところで結んで

• 2月22日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

という方法もあります。
    連続ですみません。

• 2月22日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

上の子もですか(T-T)
    高熱でうつるって、インフルですかね💦
    うちは下の子以外全員インフルうつって地獄でした。
    とまみさんも看病に疲れてうつらないように気をつけて下さいね(>_<)

• 2月22日
とまみ

そんなの売ってるんですね!!明日薬局でみてみます!!パンストで固定する方法も絵付きでわかりやすいです!ありがとうございます💦
そしてまさかの上の子も39度の熱を出してダブル看病です💦💦今日は寝れなさそう(涙)がんばります(T . T)