※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさたんママ
子育て・グッズ

四ヶ月の息子が義実家に預けるとギャン泣きするようになりました。実家では少し泣く程度。これは人見知りの始まりでしょうか?泣かない方法はありますか?

四ヶ月の息子が義実家に預けるとギャン泣きするようになりました。
自分の実家は大丈夫で、2時間程親に預けて外出しても少しぐずる程度です。
義実家には基本私は行かず、旦那が連れて行きますが、旦那がいなくなるとギャン泣きで、毎回、ヒックヒック言いながら帰ってきます。
普段、あんなに泣くことはないです。
どっちの実家も近所で週二回ほど連れてってます。
これは、人見知りの始まりでしょうか?
あんまり泣くと義両親にも申し訳ないので、泣かない方法とかコツとかはないでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

うみんちゅ

人見知り、始まったんだと思います!
うちは義両親には1歳近くになるまでギャン泣きで、実両親でも人見知り始まりの時はよく泣いてました笑
もうこれに限っては、慣れしかないようです。あとはネットで、母親とその人との関係性を赤ちゃんは読み取るとか書いてありました!
確かに、自分の母には一番懐いていたので、それもあるのかなと思いました。
回答になってなかったらすみません💦

• むさたんママ

むさたんママ

慣れなんですね。
    母親との関係性を読み取るんですね…。
    ということは、私が義実家に行かないのも問題かもしれませんね。
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 2月14日