※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユママ
子育て・グッズ

お値段はそこそこ気にしますが、首が座った頃から使えるベビーカーを教えてください。雪が溶けた頃から使いたいです。

お値段もそこそこ気にしますが、オススメのベビーカーがあったら教えてください😊
首が座ったかな~ってくらいの時期(雪が溶けたくらい)から使い始めたいと思ってます😊

コメント

🍎

アップリカのナノスマート プラス使ってます🙆‍♀️
小さく折りたためて軽くて持ち運びに便利です!

• ユママ

ユママ

ありがとうございます!
    調べて見ます😊💪

• 2月21日
はるママ

ピジョンのランフィおすすめです✨
うちはレンタルなので値段はわかりませんが💦
シングルタイヤなのでちょっとした段差はすいすい乗り越えられます!

ちなみに7ヶ月になったらB型ベビーカーを購入予定で、同じくピジョンのビングルにしようと思ってます🙋

• ユママ

ユママ

ちなみにレンタルのお値段もし良かったら教えてください🙏
    長く使えるやつを買いたいので今使うやつはレンタルか~なんでも考えていたところでした🙌

• 2月21日
  • はるママ

はるママ

A型は重たいし使う期間も短いのでレンタルオススメです😍

うちはDMM.comのいろいろレンタルでひと月5,440円です😃
    もし7ヶ月頃までレンタルするなら割引が入るのでひと月辺りがもっと安くなります✨
    ただ宅配便で来るので送料が高めなのと、返却も自分でやらないといけないので送られてきたときの大きな段ボールを家に置いておく必要があります💦

もしかしたらお住まいの地域でやってるレンタル会社とかもあるかもしれないのでいろいろ検討してみてください😀

• 2月22日
  • ユママ

ユママ

お出かけできるようになる頃から使い始めるってなるとやっぱりA型は必要なくなるのでレンタルも考えてみようかなと思います🤔
    参考に色々しらべてみます🙂

• 2月22日
ゆきまる

コサット使ってます。
めちゃくちゃ可愛いです

• ユママ

ユママ

わざわざ写真付きありがとうございます!
    女の子にとってはデザインも大事ですよね🤔
    参考にさせていただきます💪😊

• 2月21日
もちゃこ

こんばんは!
家の収納スペースや、主な移動手段(車か電車か)等によってオススメも変わってくるかと思いますので、その辺を是非ある程度決めてから、皆さんのコメント参考にしてみてください😁

ちなみに、①うちは軽自動車のトランクに乗る②軽量③A型ベビーカー④なるべく安め⑤走行のスムーズさ という四点で、コンビのメチャカルにしました😃本当に軽いし荷物入れも大きいので、電車の乗り降りや赤ちゃんを抱えての階段も比較的楽です!本当はシングルタイヤのランフィと迷ったんですが、たまたまメチャカルが安くなってたので、そちらにしました😅今はスゴカルが出てるので、そっちの方がより軽いです!

• ユママ

ユママ

観点大事ですよね!
    よく考えて購入しようと思います!
    個人的にはあまりベビーカーは使う機会が少ないかなと思い、機能性ももちろん大事ですが何よりお値段を気にしてしまいます😭
    いいものはそれなりに高いのは承知なのですがお値段文使うかどーか際どいところです😹😹

• 2月21日
  • もちゃこ

もちゃこ

ベビーカーは大きな出費ですもんね😭まだ月齢小さいと思うので、今はレンタルでも良いかもです😃半年ぐらいになってきたら性格でてきて、ベビーカーに乗るのを嫌がる子も居てますし、それぐらいになってから購入を検討しても良いかもしれません。せっかく買ったのに嫌がるからあんまり乗ってくれなくて、結局抱っこ紐してベビーカー押してお出掛けになる(ベビーカーは荷物おきor寝たら置く)…て悩んでるママ友がいます😅

• 2月21日
  • ユママ

ユママ

なるほどです🤔
    その子に合う合わないもあるんですね!
    よく考えて検討してみます!
    追記も参考にさせていただきます😊

• 2月21日
もちゃこ

追記です!だいたい7ヶ月越えた辺りからはB型使えるようになりますけど、A型より安いのにクオリティ遜色ないB型も増えてるので、それでも良いと思います😁