※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ好きでベビーカーが嫌いで困っています。抱っこ紐もつらいし、ベビーカーに乗ると泣き止まない。対面も前向きも嫌がるようになりました。克服方法を教えてください。

抱っこ好きすぎて、ベビーカー嫌いな赤ちゃんだった方!

克服方法とかありましたか…?(;o;)

もう抱っこ紐は辛いのですが、ベビーカーだと永遠に泣きまくって止まりません。抱っこすると泣き止みます…。

以前は対面だと泣き止んでましたが、最近は前向きも対面も嫌がってます!

何か方法あれば教えてください…。

コメント

ai

うちの子もベビーカー嫌がることが多く困ってましたが、段々と落ち着いてきました😊
おもちゃをつけるとそれで遊んでくれるので参考になればと思います!

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!やっぱり月齢が増えるのを待つしかありませんかね(;o;)一応おもちゃも付けていますが、泣き始めると目に入らなくて、音を鳴らしてもダメです…。

• 2月21日

うちの子も抱っこ大好きで、ベビーカー乗ってくれませんでした😱
だけど月齢と共に少しずつ乗ってくれるようになり、今じゃベビーカー乗せろ〜と訴えてきます(笑)

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!大体何ヶ月くらいからベビーカーで落ち着いてくれましたか?(*_*)

• 2月21日

退会ユーザー

7ヶ月ぐらいのときはベビーカー乗ってました!

• 2月21日
  • ましゃ

ましゃ

本当ですか?!ならあと1ヶ月半くらいですかね…ちょっと頑張ってみます!!笑

• 2月21日
シンママ

うちの子もでした(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 
乗せようもんならギャン泣き大暴れ…抱っこ紐も嫌がって普通の抱っこ以外は断固拒否!!状態でした(>︿<。)

なので、暫くは抱っこで近所に買い物行ったりしてました(*´﹏`)

お座り出来るようになって首も腰もしっかり安定してきた頃にバギー購入して、バギーに持ち歩き扇風機つけたり、

アンパンマンのハンドル玩具(バギーやベビーカーにテープで簡単につけられるタイプ)をつけたり、玩具ぶら下げたり、お茶ボトルを持ち歩いて途中自分で飲ましたりと色々やってくうちにじょじのに乗ってくれるようになりました(`・ω・´)ゞ

初めは5分くらいでギブアップしたりして行けても近くの自販機でしたが(笑)

自販機でジュース購入を気に入ってそれから徐々に行く距離増やしていきました(*´罒`*)

あとは、ボーロとかおやつを持ち歩いてぐずり出したら1個見せて食べる〜?とかやったらにっこにこしながらたべて暫く大人しく乗ったり(笑)

でもあまりおやつや食べ物で釣るのは、やりすぎると後々大きくなってからの教育上大変になったりするので、程々に…(笑)

• シンママ

シンママ

長文になっちゃってすみません(´∩ω∩`)

• 2月21日
  • ましゃ

ましゃ

わああああ!!ご丁寧にありがとうございます(o^^o)!!いろいろ実践されたんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)苦労が伝わります…。

ベビーカー嫌いってなかなかないのか、いつも周りの人からお腹空いてるんじゃないの?って声かけられたりして、もう何とも言えない気分になります…。

アンパンマンのハンドルのおもちゃとかあるんですね!
    やっぱり泣いても、毎日心折れずに練習あるのみみたいですね(u_u)!

• 2月21日
  • シンママ

シンママ

少しでもお役に立てるといいのですが(´∩ω∩`*)

なかなか難しいですよね(。•́ω•̀。)
    私も周りの人からあれこれ言われました(>︿<。)

ママにくっついてるのが凄く安心出来るから抱っこされたがるんだろうね!って言われた事もあって、あー!なるほど!って思いました(*´罒`*)

…とはいえ、ひたすら抱っこして色々するのはしんどいですが(笑)

カランカラン♪と揺れた時に音のなる玩具をぶら下げたりするのもいいかもしれませんね(´˘`*)

あとはミルク又は母乳の飲む時間の間隔がある程度決まってくれば、飲んで少しゆっくりさせてから乗せて見たりとかもいいかもしれません!(๑•̀⌄ー́๑)b

はじめは5分とか凄く短い時間からコツコツ…地道にですね(´×ω×`)

(実践済みだったらすみません(>︿<。))

ベビーカー嫌がる子は結構いると思いますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

ママさん達の悪戦苦闘でベビーカー大好きになったり、渋々乗ったりする子も沢山いると思います(*´∀`*)

心は折れますよね…分かります( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

私も何度も挫けそうになりました…今も色々悪戦苦闘中ですが(笑)

焦ったり苛苛しちゃうと子供にも伝わって子供も影響しちゃうらしいので、子供とのスキンシップだと思って楽しんでみるといいかもです(*´∀`*)

って私も言われた事あります(*´nn`*)…辛くて楽しめるかー!って初めは思ってたんですが、出来るものですね‪w

赤ちゃんの天使スマイルを励みに頑張ってください(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• 2月21日