※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

自分が悪いと認めない義父(同居)私達を犠牲にしていることさえ気付いて…

自分が悪いと認めない義父(同居)
私達を犠牲にしていることさえ
気付いてなくて腹が立ちます😣

義実家は自営業で、(義父の)税金対策として
私も働いているようになっており
断りなく私の名前を使ったために(詳細を知らず)
就労開始年月日が失業保険給付時とかぶったり
法律的にとらないといけない産休がなかったりと
マイナンバーや保育園の書類で
不備が沢山見つかりました😢

税務署で訂正ができると知り義父に話したら
「失業保険貰ったなんて
こっちの知ったことではない」
「園がうるさいなら辞めさせろ」
と言われてしまいました😮
失業保険の件の罰則金は3倍らしいと
旦那が言いましたが「お前らが払え」と。
おかしくないですか?

私に一言でも言っていたなら
失業保険貰ってた期間も産休の期間も教えたし
何かしら協力しようと思えたのに
自分が得することだけで犠牲になる人のことは
何も考えない、自分が絶対正しいなんて
どこからそんな変な自信がくるのか🤔

私の情報を知らずに利用したから、園から
言われてるのにそれを「うるさい」といい
誤魔化しがきかないとわかれば「やめろ」と。
どうしたら解ってもらえるんでしょうか?

ちなみに保育園は就労以外の理由で
預けています☺

コメント

らく

義父最低ですね。
罰則金なんて当然義父が払わなければなりません。自分の勝手にしでかしたことなんですから。

多分まともに話なんてできない人間だと思います。旦那さんはなんと仰られていますか?
出来ることならもう距離を置きたい人間ですね。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    男尊女卑の考え方が強い義父で
    嫁が生意気な!と怒ってます😞
    旦那は義父がおかしいと
    解ってますが逆らえないので
    最悪、俺たちが払うしかないよね
    と言っています。
    義母も義父に従うだけなので
    何も言ってくれません😣

    同居じゃなければ
    距離おきたいです😥
    保育料も給料内でだしてるのに
    余計なこと言われたくないです😣

    • 2月21日
  • らく

    らく

    うわ、つらいですね…
    私だったらそんな人と同居できないです😭
    もうそれを手切れ金として、今後こちらと関わってくれるなと言いたいですね…難しいでしょうか?

    • 2月21日
ひとむ

義父勝手すぎますよね

家庭のために働こうとしてもそんなありもしない収入かかれたら働けないし!

義父に私の名前つかうのはいいんですがその書いてる収入は私にください
って言ってみるしかないですよね

そのせいではたらけないなんておかしいし
収入減るなんてありえないです
そんなに税金払いたくないならせめてわたしには申告通り払えって思います

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    書類上は年間100万の
    収入があります😂
    実際無給なのに市民税納付書
    届くんですよ😣

    旦那は逆らえないので俺の給料から
    払えばいいよと言いますが
    義父のせいで、と思うと
    その出費が痛いです😥

    • 2月21日
  • ひとむ

    ひとむ

    ありえなさすぎです
    マイナスじゃないですか!!!
    それは義父に渡した方がいいです!!!
    旦那様も頭おかしいとしかいえないです
    月給100万くらいもらってたら話別ですがそんなないなら本当にむりです!!!

    • 2月21日
ゆゆ

義父のしていることは経費の架空計上であり、いわゆる脱税ですよね。
失業保健の返還をするより、勤務実態がないのに給与を支払っていることにされていると税務署に相談してみてはどうですか?
本当にありえない義父ですね😡YUKINOさんは何も悪いことしてないのに!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    以前、それとなく相談をしたら
    私の所得を訂正すると
    義父の税金も訂正しなくては
    いけないので義父の了承がなければ
    訂正できないと言われました😞

    旦那は逆らえない親離れできないで
    よくしてくてれるんだから
    こちらが負担してでも
    そのくらい(失業保険還付も含め)
    多目にみろ、家のために協力しろ
    といいます😞
    お金の流れが解らないと怖いですね

    義父の給料、ざっと計算して
    旦那の5倍ほどです(*´・ω・`)
    それなりに税金くるでしょうし
    その他諸々、支払いや
    仕事の道具などの経費で使っても
    余裕はあると思います😣

    旦那の給料のみで市民税2人分
    払うの結構きついのに
    旦那の小遣い(3万)増やせと
    文句言われたり
    何か買い物(必要なもの)をすれば
    無駄遣いするなと怒られたり
    お金にうるさいです😞

    • 2月22日