※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

妊娠中の足裏マッサージは控えた方がいいですか?近くにマタニティ用のマッサージ屋がないので悩んでいます。

足裏マッサージをしてもらうのが痛気持ちよくて大好きなんですが、やっぱり妊娠中は控えなきゃいけないですか?
近くにマタニティ用のマッサージ屋さんはなくて😢

コメント

マッサージはツボによって子宮収縮したりするそうですし、体勢によってはきつくなるのでマッサージ店側が基本的に受け付けてないケースが多いみたいです💦
できても5ヶ月以降ですかねぇ😅
私も好きでしたがマッサージ機も控えてました💦

よっちゃん

妹夫婦がマッサージの仕事なんですが、足裏はしたらダメと言ってました!
足裏は早産になったりするツボがあるみたいです😅
足裏以外は大丈夫とは言ってましたが。

おまめ

数年前にマッサージの仕事していました

上の方がコメントしているように、子宮収縮の箇所などあるので気をつけてください😅

行かれるなら安定期に入ってから、クイックマッサージなどではなく鍼灸院などの国家資格のある施術者のところがいいと思います💡

クイックマッサージ店などは注意書きで断っているところが多いと思います💡