※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1週間の忙しさで旦那に子供の世話を頼んでいたら、上司に「可愛いそう」と言われてショックを受けた。仕事に対する上司の態度に不満を感じ、辞めたくなる気持ちになった。

医療職でフルタイム、夜勤、呼び出しありです。
ここ1週間、夜勤があったり残業があったり会合があったりと親に頼れない私は(親も働いているため)旦那に子供の世話を頼んでいました。今日職場の上司にどうしてるの?と聞かれ旦那に見てもらっていると言ったら、旦那が可愛いそうと言われました。
正直、それは仕方のないことだし、同じ職場でわかっていてその言葉は有り得ないと思いました。
私からしたら親だから子供見るの当然だし、旦那がいないときは私が見てるし、たまたま重なっただけなのに。
仕事手伝ってくれるわけでもないし。
家帰ってきて、どうしてそんなことを言われないといけないのかと涙が出てしまいました。
それぞれの家庭の事情があるし、私だって早く帰りたいけど帰れない。まさかの発言でした。
仕事辞めればいくらでもできるけど、その上司は仕事辞めるなと矛盾している。
勝手に突然その人は休みとるし、来月は1週間休んで海外旅行行く予定だし、全く仕事のことは考えてくれてません。
仕事に対して真面目にやっているのがバカみたいです。
その一言で嫌になりました。
ただの愚痴になってしまいすみません。
最後までお読み頂きありがとうございます。

コメント

ゆうママ

あなたの事は知らないので勝手な発言をしてしまいますが、どうしても夜勤したいですか?
まだ融通がきく会社は他にあると思いますよ?

無理だけはしないで😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜勤しなくてはならないだけです。
    夜勤してる人は、したくてしてるわけではないと思いますよ。
    生活もありますし、簡単に辞めれないのが現状です😅

    • 2月21日
マリア

可愛そうではないですょ。
その一言忘れて良いです。
ご主人とあやさんのルールですからね…。
サラッと言った一言だとは思いますがどうか考えないようにして下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます…😂
    私たちの家庭の問題なので、ほっといてほしいです💦
    別に悪いことしてるわけでもないのに何がいけないのか意味不明でした💦
    明日また顔を合わせるのが嫌で仕方ないです😭

    • 2月21日
ほっちょ

何がどう可哀想なんでしょうか?
自分の子供の世話をするのが可哀想って…?
毎日お仕事お疲れさまです!わたしも医療職、フルタイム、夜勤ありで春から復帰です。
心無い外野の言葉は忘れてお互いがんばりましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    医療職ですか?同じですね!
    しかも双子ちゃんなんですね🥰
    夜勤大変ですよね。
    子供の面倒みるのが親の役目だと思ってます。旦那も親です。
    上司は、子供は自分の親にみてもらっていた人です。2人で頑張って働いているのに何が悪いの?って感じでした。
    ホント心無いことばかり言われます💦

    • 2月21日