※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
子育て・グッズ

生後4カ月の娘がいて、疲れて身体が辛い状況。旦那が赤ちゃんを放置し、周りに頼れる人もいない。他のママさんは凄いと感じている。こんな時、どうしているのか、どうしたらいいか悩んでいる。

生後4カ月の娘が居るのですが
最近凄く疲れちゃって身体が怠いどうしょう>_<

旦那に任しても ギャン泣きしてて汗たくさん出てるのに御構い無しでずっと抱っこしてて
赤ちゃん苦しそうだよそれ泣き止むの?って聞いたら
知らん! こうすると良いよとか言っても
赤ちゃんは泣くものだから良いんだよって
安心してもう任せれないし
周りに頼れる人居ないし
世間のママさんは本当凄いですね(>人<;)、

こんな時どうしてるの?
ってかどうしたらいい?

コメント

くう

旦那に任せるといろいろ気になって逆に疲れちゃう時ありますよね(-。-; だから私はお散歩にいってもらってます。私の見える範囲にいると気になって仕方ないので、、
うちの子は抱っこ紐だとご機嫌だしすぐ寝ちゃうから旦那もお散歩の方が楽ちんみたいです◎

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    旦那にベビーカーで散歩行ってきて?って言ったら
    ならお前も一緒に来てよって
    一緒に行動とりたがるので
    さっきベビーカーで散歩行ってきました(>人<;)
    羨ましいです1人の時間出来て

    • 2月14日
  • くう

    くう

    あらら(๑¯ω¯๑)笑 旦那さんもまだ1人だと不安なんですかね??
    家事とかはしてくれますか?

    • 2月14日
  • すまも

    すまも

    料理好きなので料理はしてくれるのですが
    タイミングが悪くて・・
    何分後にできそうだよって言われて 大丈夫だと思ったら
    赤ちゃんが急に泣いて
    おっぱいの時間になったり
    彼的にはできたてを食べて欲しかったみたいで
    大丈夫って言ったのに見たいなことは言われます😅

    • 2月14日
h-akko

こんにちは。
私も娘が4ヶ月ぐらいの時ピークにしんどかったです(T . T)
主人は良かれと思って子守してくれてても、こっちから見たら…
何でこんな暑い日にタオルでグルグル包んでんの⁈
オムツ替える時はシート敷いて って何回言ったらわかんねん‼︎
とかもぅ色々目についてイライラしてました(>_<)

でもね。
ちょっとでも私を休ませてあげようとしてくれてる と思って、口を出さずにありがとう って言うようにしてました。
そしたらこっちが「こうしてみたら?」って言う事に素直に聞いてくれるようになりましたよ。
それと。
6ヶ月ごろから寝返りや1人座りができるようになると、1人で遊んでくれるようになってぐっと楽になりました♪
周りにママ友ほぼいませんが、児童館に行って保育士さんに話聞いてもらうのもいい気分転換になってました。

大丈夫!しんどい時期は知らん間に過ぎます‼︎
頑張って‼︎

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    😭私も旦那に優しくこうしたら
    良いかもよとか言ってるのに
    俺のやり方があるからって
    言われるし

    本当かな・・
    しんどい時期って
    知らん間に終わるのかな?
    もしかしてずっとしんどいんじゃ無いのかなって1人で
    泣いちゃってます😖
    私と同じ気持ちの人なんかいないじゃ無いのかとか

    気晴らしに児童館行ってみようかな😣

    • 2月14日
  • h-akko

    h-akko

    私もねぇ、情緒不安定でしたよ。
    娘の寝顔見てボロボロ泣いたり、これから先やっていけるんかなぁ って不安になったり…
    時には恐怖さえ感じてました(>_<)
    それでも娘の笑顔を見ると、いやいや!頑張れ私‼︎ ってなりました。
    そんなこんなでどうにか10ヶ月。
    しんどいのは今だけや〜
    その内抱っこしたくてもさせてもらえへんようになるからな〜
    って、前向きに考えるようになりました(笑)

    児童館、オススメですよ。
    話聞いてもらうだけで心が軽くなりますo(^▽^)o

    • 2月14日
  • すまも

    すまも

    情緒不安定になりますよね
    最初の一カ月私もっと酷くて
    何故か涙が出るんです
    姑には気合が足りないとか
    そんなにしんどいなら一緒に見てあげると言われて一週間だけ
    家にお邪魔したのですが
    やってくれたのはご飯の支度だけ
    と赤ちゃんの機嫌が良い時だけ
    後は全部私がやってたから
    すぐ自分のマンションに帰りました
    今四カ月なのですが
    h-akkoさんのコメントみて
    私も同じとか同感しちゃいました
    みんな同じで割り切り方次第なんですよね
    でもh-akkoさんは強いです
    すごいなぁ
    私が娘守らなきゃいけないのに
    こんなに弱くて良いのかな
    こんなに涙もろいママなんかダメだよね 頑張らなきゃ
    でもどうやって?😅

    • 2月14日
  • h-akko

    h-akko

    あはは😅
    頑張って はあまり良くないですね。ごめんなさい(>_<)
    だって実際何を頑張ったかわからないですもん(笑)
    泣きたい時は我慢しんと泣く。
    子供の前ではスマイル〜😊
    家事はある程度手抜きして😁
    1日の終わりに、今日も無事過ごせたわ と思えればそれでいいかなぁ と。

    • 2月14日
  • すまも

    すまも

    そうですよね
    なんか重くなってしまってすみません>_<

    • 2月14日