※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

7ヶ月の娘のミルクの間隔が3時間で心配。180mlを4回飲んでいるが、夜1回は200ml。改善点や2回目の離乳食のタイミングについて相談。

完ミで、もう少しで7ヶ月になる娘がいます。
いまだにミルクの間隔が平均3時間です。。
大丈夫でしょうか?同じような方いますか?><

よく目にするのは、6ヶ月頃には
間隔が落ち着いてきて5時間くらいになると...。


ミルクなので回数や量も大体決まってますし
これで大丈夫なのか心配です。
1回平均して180程です。


ミルクのタイムスケジュールです↓

8:00 離乳食+140
12:00 180
15:00 180
18:00 180
19:00 お風呂
21:00 200→寝る

です!
21時に200飲めば朝まで起きないため、
ミルクあげていません。

改善したほうがいい点ありますか?><
あと、二回食にするには2回目の離乳食は
何時のミルクのときが良いですかね?💦

よろしくお願いします!!

コメント

ちゃんかな☺︎

9ヶ月完ミです!
うちも4時間しか持ちません笑
外に出かけている時は
気が紛れて6時間とか空きますが、、、

うちは朝離乳食あげて
夜、家族とご飯って感じにしてます😉

  • m

    m

    出かけてるときうちも紛れて結構時間あいたりします!あるあるなんですね😢

    私も15:00とかに離乳食だと大変だなーと思ってたので(笑)
    夜でも大丈夫そうですね✨
    18:00のときに二回食の離乳食あげることにします💛
    コメントありがとうございました!

    • 2月21日
にぼし

完ミです。同じように三時間おきでした。しかも一回量はもっと少なかったです。200飲む時もあるので胃が小さいわけじゃないと思うのですが…
今は離乳食進んでるので3時間おきってことは無いですが、まだ夜中含めて4回飲んでます😂

  • m

    m

    うちも少ないと100しか飲まなかったり、140.160のときがほとんどで180飲めればいい方って感じです;;
    飲めるはずなのに100とかだと心配になりますね💦
    三時間おきでも心配しなくてよさそうで安心しました😢💛

    • 2月21日
ひーちゃん

完ミでした😊♥️
私もそんな感じやったと思いますよ😆‼️‼️

  • m

    m

    ありがとうございます✨
    安心しました😳🧡

    • 2月22日