※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

浦安市です。夏のベビーカー、虫除けは必要でしょうか⁉️蚊帳⁉️あった方が良いですか⁉️

浦安市です。

夏のベビーカー、虫除けは必要でしょうか⁉️

蚊帳⁉️あった方が良いですか⁉️

コメント

(^^)

必要だと思います!
虫除けしててもうちの子足だけで6、7箇所で他にも顔や腕も刺されてました😭

• sw

sw

ベビーカーにつける蚊帳おすすめですか⁉️

• 2月21日
  • (^^)

(^^)

塗るタイプに最初抵抗があり使ってましたがベビーカー全体を守るわけではないので刺されてました😅

• 2月21日
ちっぴ

虫除けしないと赤ちゃんはよく刺されますよ。息子は腫れやすい体質だったのか目の上を刺されたときはボクサーのように片目が可哀想なことになってました💦
虫除けにも今はシールタイプやバンドタイプ、オーガニックの乳液タイプベビーカーに引っ掻けるタイプなどいろいろあるので、普通に公園に行く程度なら蚊帳みたいにベビーカーを被う必要はないと思います。
ただ、ベビーカーでもアスファルトの照り返しもあって暑くなるので日除けは必要だと思います。我が家は移動時はベビーカーに付いている日除けを全て閉めてました。1歳くらいになってくると視界が狭くて嫌がるので諦めました。

• sw

sw

ベビーカーにつける虫除けの蚊帳はおすすめですかね⁉️

• 2月21日
  • ちっぴ

ちっぴ

我が家は持っていないので、着けなくても過ごせたなとしかいえませんが、お子さんの月齢によると思いますが、夏の時期に大人しくベビーカーに乗ってくれるかどうかだと思います。抱っこのほうが好きな子や歩きたい時期もあるので。

• 2月21日
K

服に貼るシールタイプ(かなり臭い)を使ったら全く意味がなく、大人の腕に巻くタイプのベープをベビーカーにつけたらそれから1回も刺されませんでしたよ😌