※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

①おむつカバーは内ベルトでも外ベルトでも問題ありません。②柄物と無地どちらも問題ないです。③持ち物は登園日初日までに用意します。④布団は家で管理することになります。

保育園関連の質問ばかりすみません💦

向こうも忙しいだろうしと思うと電話かけるの気がひけて💦

もしご存知の方いらっしゃったら教えてください😣🙏

①園で布おむつを使うのでおむつカバーが必要なのですが、内ベルトのもの、外ベルトのものどちらでもいいのでしょうか。どちらが使いやすいなどありますか。

②おむつカバーは柄物と無地(真っ白)があるんですけど、どちらがかわいいでしょうか。(真っ白無地だとブリーフっぽい感じになりますか?💦笑)それとも別にどちらでも何とも思われないでしょうか。

③保育園のしおりに書かれている持ち物って、いつまでに用意すればよいのでしょうか。(入園式まで?登園日初日まで?)

④保育園から布団を取りに来てくださいとの案内が来たんですけど、布団は家で管理するってことでしょうか。💦
行くとき帰るとき毎日布団持ち運ぶんでしょうか。

どれかひとつだけでもいいので、もしわかるものがあれば教えていただきたいです😣

コメント

なっち

元保育士です。
①私個人の意見ですが、私は紙おむつと同じ外ベルトの方が使いやすかったです🍀

②どちらを持ってこられても全然気になりませんよ😊
ただうんちが漏れたりした時に、白だとたまに色移りとかはしてましたが、ハイターにつけてたらある程度は取れてました。

③持ち物の種類によると思います。
入園式にでも、教室に行って何かするとかなら、その日から必要なものもあるだろうし、ほとんどは実際預ける日に揃えた良いと思います🍀
1日で全部持ってくるのが大変だと思われる方は、入園式の時に持ってこられたりもしてましたよ😃

④布団を取りに来てくださいと言うのは、園で購入されたとかですか??
そうでなければ、大体のところが1週間園で保管して金曜日に持って帰ってもらうとは思うんですけど…

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    とってもわかりやすく教えていただきありがとうございます😭❣️
    布団は園で購入したものではなく、卒園まで貸し出しされるものみたいです💦

• 2月24日
ゆー

4年前に働いていた保育園が布おむつだったので、その時の記憶なので曖昧、今は変わってるのかもしれませんが…😅
①どちらも使いやすさには大差なかった記憶があります!けど、内ベルトの方が多かったかな…?という感じです!
②可愛いのは柄付きです!真っ白のやつはブリーフっぽいって感じはしなかったですが、シンプル!って感じでした😅
③入園式後は保育はないでしょうから、登園初日でもいいと思いますが、早めに準備できておいた方が安心だとは思いますよ!
入園式の方が先なら、これで大丈夫かな…?とか不安があれば入園式の日に先生に聞くこともできると思います🙆‍♀️
④はごめんなさい、わからないです💦

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    大変分かりやすく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️❣️
    準備できるものから早めに準備していこうと思います😄✨

• 2月24日