※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママが
妊活

体外受精後の採卵日、運転は危険。三時間は安静が必要。都合がつかない場合は運転避けるべきです。

体外受精受けた方で、採卵の日は、運転して、行き帰りしましたか??運転不可って。説明されて。頭がボーッとするみたいなんですけど、やっぱり運転すると危険ですか?三時間は病院で安静って言われました。車の運転ぢゃないと、都合がつかなくて。

コメント

カブカブ🎶

私は全身麻酔で採卵したので、運転は不可でした。
近くだったので、徒歩はどうか聞くと『徒歩でも付き添いをお願いして』と言われました。
旦那に言った所『仕事が…』と言われ、ブチ切れて、意地でも1人で歩いて帰りました。

数時間病院で横になり休みましたが、やはりフラフラしました。
運転は危ないので、付き添いかタクシーがいいと思います。
事故なんて起こしたら、元も子もないですよ。

• はるとママが

はるとママが

全身麻酔ですかー。
    行きは運転して、代行呼んで帰ろうかなと思います。

• 2月14日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

代行なら大丈夫だと思いますよ。
    (*´∀`*)

• 2月14日
  • はるとママが

はるとママが

ありがとうございます。昼間とか、やってるんですかね?

• 2月14日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

私の知っている所は、昼間の代行は、前日までの予約です。
    あと、夜間よりも割高になります。(昼間の人員がいない為)
    それなら、タクシーのが安くなるかもしれませんね。

お金はかかりますが、自分での運転は本当にやめたほうがいいです。
    体質にもよるかもしれませんが、私は徒歩10分の距離も車が通らない道を選んでふらふら帰り、帰宅後も夜までウトウトしました。

十分休んだつもりでも、ブレーキなどの判断能力は落ちますよ。(´°ω°`)

• 2月14日
  • はるとママが

はるとママが

今さっき代行に電話聞いたら予約したら大丈夫だそうなので、予約しました🎵良かったです。一安心です。

• 2月14日
  • はるとママが

はるとママが

コメントありがとうございます☺代行に予約いれました。タクシーだと、一万くらい掛かると思うので。

• 2月14日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

予約取れたんですね(*´∀`*)
    安心ですね。
    気をつけて行って下さい🎶

• 2月14日
  • はるとママが

はるとママが

はぁい。また、今日の夜の10時に注射。打ちに病院へ行きます。成熟させるための注射みたいで。

• 2月14日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

そう言えば、わたしも夜に注射行きましたね〜。こちらの都合なんていっさい関係なしに予定組まれますね。(´°ω°`)
    仕方ないんですが…。
    わたしは今月末に凍結胚盤胞移植の予定で、薬の管理表とにらめっこしてます。(笑)
    インフルエンザも流行ってますし、お互い体調整えて頑張りましょうね。(๑•̀ ₃ •́๑)‼

• 2月14日
  • はるとママが

はるとママが

そうなんですね。。注射。の通院、ホントに辛いですね。採卵しても、卵巣が腫れてるみたいで、次は、点滴の通院が待ってると思います。😰

• 2月14日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

わたしも卵巣が腫れて、一度生理を挟んで休ませてから移植しました。

私は点滴はしなかったですが、お腹の張りは大丈夫ですか?

• 2月14日
  • はるとママが

はるとママが

3日前から徐々に張ってきて、今も座ってるんですが、張ってるかんじで。今日の夜に注射。することによって、また、さらに張るみたい。です。怖いですね。体外受精って。腹水してる可能性もあるみたいで。

• 2月14日
  • はるとママが

はるとママが

旦那は、単身赴任で居ないので。自分がしっかりしないと❗って。思うんですが。頑張りますー。

• 2月14日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

うちも、家にはいたものの『仕事が』ばかりで何一つ協力してくれなかったですね。
    今回の移植も頼るつもりはありません。

息子も一時保育に預けます。
    そもそも移植の日を覚えているかも怪しいですよ(笑)

頑張りましょうねo(*`・ω・´*)ノ
    女は強し…です。

• 2月14日
  • はるとママが

はるとママが

はぁい。頑張りましょ❗どうにかなるって。思うと気持ち的に楽になりますよね🎵

• 2月14日
ぴっちょん♥

体外受精といっても、麻酔をする場合と、しない場合があります。麻酔をしたら運転は無理ですよ。できると思ってもしない方がいいです。

• はるとママが

はるとママが

そうですよね。。。帰りは代行で、帰ろうと思います。

• 2月14日
ぱるくぅ

採卵の日は自分で運転はしないでくださいと言われました。
全身麻酔で行ったので、病院で休憩しても夜まで頭がぼーっとしていました。

わたしの病院では、送迎が無理ならタクシーで!と強く押されましたよ。

• はるとママが

はるとママが

コメントありがとうございます。そうなんですね。。眠くなったりしましたか?

• 2月14日
  • ぱるくぅ

ぱるくぅ

お返事遅れてごめんなさい。代行使うことにしたんですね(^.^)
    家に帰ってからも夕方ぐらいまで眠かったですー!寝不足もあったかもしれませんが(^_^;)
    気を付けて行ってくださーい♪

• 2月15日
ウル

静脈麻酔をしたけど、車を自分で運転して帰りましたよ❗
結構辛かったけど。

10時に採卵して12時には一時間かけて車で帰りました。
病院も何も言われなかったです。
35個も取れたのでお腹が張って辛かった思い出しかありません。

• はるとママが

はるとママが

そうなんですかー。私も、卵が20個以上あって、卵巣が腫れてるみたいです。静脈麻酔でいくそうです。私も同じく一時間の交通時間の距離で、どうにかなると思ってますが。。
    中々。明後日の火曜日の朝の七時半からで。上の子供の保育園の関係もあって。色々と大変で。旦那の親には体外受精すること言ってなくて。
    自分の姉に朝早くから、六時半に連れて行ってそれから、行こうかと。。。思ってます、
    旦那は、単身赴任で平日居なくて仕事休めないみたいなので。

• 2月14日
  • はるとママが

はるとママが

頑張って様子見ながら帰るか?途中で、代行呼んで帰ろうと思います。

• 2月14日
ちょろまる

全身麻酔で、採卵しましたが、主人に付き添ってもらいました(;_;)痛みもあるし、居てもらった方が安心ですよ!でも、お仕事の都合もありますもんね>_<電車やバス、タクシーなど利用できるといいですね!

• はるとママが

はるとママが

今さっき、代行に昼間の代行聞いてみたら、予約したら大丈夫だそうなので、予約できましたぁ🎵一安心です。

• 2月14日
  • はるとママが

はるとママが

麻酔しないで、痛くなかったですか?

• 2月14日
  • ちょろまる

ちょろまる

代行、ナイスアイディアですね!
    私は、全身麻酔でした(;_;)
    寒さもあり、採卵後は痛みはありました>_<

• 2月14日
のえ♪♪

私の行っている病院は先生が採卵が上手とのことでほとんどの人が麻酔無しです‼︎
なので車で行って,車で帰りました(^ ^)
その後出血も無かったし,特別ふらふらする感じもありませんでした♪♪
麻酔する場合は送迎してもらってくださいと案内されましたよ‼︎
麻酔すると気分が悪くなる人もいるというのでタクシーとかの方がいいかと(^ ^)

• はるとママが

はるとママが

麻酔しないで、痛くなかったですか?

• 2月14日
  • のえ♪♪

のえ♪♪

卵管造影検査をした事があって,それが結構痛かったのでそれに比べたら全然でした(^ ^)
    病院の先生も卵管造影検査出来たなら大丈夫♪♪って,言われました‼︎

• 2月14日
  • はるとママが

はるとママが

すごいですねーベテランの病院ですねー

• 2月14日