※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

オール電化で電気代が高いです。節約方法を教えてください。エアコンとパネルヒーター、どちらがお得でしょうか?電力会社の変更も考えています。助言をお願いします。

オール電化なんですが、電気代が2万円超えたまま下がりません😭
みなさんどうやって節約してますか?

お風呂は毎日入ると節約できないので、週4日はマカロンバスに子どもを入れ、私はシャワーで済ませてます。エアコンも暖かい昼は消すようにしてなるべく厚着します。

でも、その努力を始めた月と始める前で、電気代が3千円しか下がりませんでした。

エアコンとパネルヒーターって、どっちが電気代かからないんでしょう?
それに電力会社も変えた方が良いのかな、なんて考えてます😭アドバイスください!

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

我が家もオール電化ですが
12000円ですよ😭
2万超えるとたかいですね😭
寒い地方の方ですか?
こちらは九州なので
また違うかもしれませんが…

エアコンは朝のみで
お風呂は毎日沸かしてます✨

• まめ

まめ

愛知県です♪
    12000円🌟なんてうらやましい!うちなんか冬は妊娠前でも15000円はしてましたよ笑
    九州は暖かそうですね(^ω^)良いなあ💓

• 2月21日
みっこ

IHがかなり電気くいますけど、煮物とかスープとか、煮込む系多いですか?

• まめ

まめ

そうなんですか?!知らなかったです(^◇^;)
    でも、最近は家事に時間をかけられないので、妊娠前のように1時間煮込むとかはしてないんですが…なぜなんだ😭

お返事ありがとうございました😊

• 2月21日
まる

うちもオール電化ですが、
1月の電気代がなんと4万超えました、、、

安いときで2万円、
高いと3万〜4万です😭
うちは家がもう築20年で 暖房器具も古いのでそのせいもあると思います😭
あとはペットを飼っているので
2部屋は24時間ずっと冷暖房つけっぱなしで…

4万という数字を見た時はもう魂抜けました😇
なんのアドバイスにもなっていなくてすみません😂💧

• まめ

まめ

うはぁ…四万はキツイですね(^◇^;)
    可愛いお子さんとペットのために歯をくいしばるしかないのか…😭
    なんとか改善策が見つかることを祈ります!
    お返事ありがとうございました😊

• 2月21日