※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。おっぱいかミルクで寝かしつけているが、夕方からひどく、布団に置くと起きてしまう。

2ヶ月半の寝かしつけについて。
みなさんはどのように寝かしつけていますか?
おっぱいかミルク飲まないと寝かしつけられません💦
置くとグズグズで泣いてばかりです汗
特に夕方からはひどいです💦
今も寝たのですがソファーに座ってお腹の上に乗っかったままです💦
お布団におくとおそらく起きてしまいます😭

コメント

deleted user

その頃は添い乳しながら寝かしつけしてました。
ママが寝ちゃうと危険ですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はどのように寝かしつけてますか?(><)

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は座っておっぱいでうとうとさせてからベッドにおいて抱き締めて寝かしつけてます。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり置いて1人ねんねはまだ難しいですよね💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれた頃からそのように寝かせれば良かったのかもしれませんが、難しいですよね。
    でもだんだん寝かしつけも楽になってきますよ‼️

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いたら抱っこという風にやってきてしまったからですね💦

    • 2月21日
檸檬

その頃はおっぱいで寝かせて、そのまま抱っこしてお昼寝が多かったです!
夜は何度も着地失敗しながらベビーベッドに寝せてました!
だんだんと背中スイッチも鈍くなってきますし、布団におき方も上手くなりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりまだ置くと泣いちゃうのは仕方ないですよね💦

    • 2月21日
りーmama

うちは生まれてからずっと完ミでした!
うちもそんな感じでしたねー😂座椅子にすわって(リクライニングして)ラッコ抱きで寝てましたね😵たまに子供ずり落ちてました😂
その期間ももぉちょっとだとおもうので頑張ってください!!
うちの子は上に向いて寝るのが無理で今も熟睡の時はうつ伏せです。授乳クッションに抱き抱えるよーにしてうつぶせ寝で寝てました(^_^;)決しておすすめはしません😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり置くと泣いちゃうのは仕方ないですよね💦抱っこで寝かしつけしててこの先大丈夫か不安で💦

    • 2月21日
  • りーmama

    りーmama

    もぉ少し大きくなれば全然かわってきますよ😚タオル触りながら寝たりコロコロ転がって勝手に寝落ちしたりするよーになります!安心してください♡

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💖よかった。。じゃあ今だけと思って頑張ります!!

    • 2月21日
麗

産まれてからバランスボールで寝かしつけしてました😆
夕方は黄昏泣きとゆうみたいです。
ウチの息子も夕方グズグズマンでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけもだんだん落ち着いてきますか?💦

    • 2月21日
  • 麗

    ウチの場合は9ヶ月に夜間断乳とネントレを始めてからはだいぶ楽になりましたよ^_^

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月からでもネントレはじめれば習慣つくんですね!!

    • 2月21日
  • 麗

    そうですね!!
    息子は大丈夫でしたよ。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はやはりギャン泣きでしたか?
    どのくらいで軌道に乗りましたか?💦

    • 2月21日
  • 麗

    ギャン泣きしてました。
    2週間ぐらいで少しづつ寝かしつける時間が30分20分と減っていきましたね!!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(><)私も、やると決めたら覚悟してのぞみたいと思います!

    • 2月22日
  • 麗

    頑張って下さい😊

    • 2月23日