※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
妊活

卵子の質を上げるためにはどんなことができるでしょうか?治療中で友達に先越されてしまいました。

また友達に先越されてしまいました今年2回目😂w 私は卵子の質が悪いらしくまだまだ治療です😂卵子の質あげるためには何をしたらいいんでしょうか?されてることありましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

きゅーぴー

わたしは適度に日光にあたる、水をたくさんのみ野菜中心の食事をするなど健康意識した運動を2ヶ月続けたら質の良い卵を採卵で取れました🙂

• りりこ

りりこ

お水も関係あるんですね!ありがとうござます😊 食事と運動も参考にさせていただきます🙏🏻🙏🏻

• 2月21日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私も卵子の質が悪いかもと言われ
色々調べていく中で
やっぱり規則正しい生活
特に質の良い睡眠は
本当に重要みたいです😣
早寝早起きですかね。
後は卵子の質が良くなると聞いて
ミトコンドリアというサプリを
飲み始めました(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
よろしければ調べて見てください☺

• りりこ

りりこ

睡眠ですね!ありがとうござます😊
    サプリ調べてみます(・v・)ノ
    生活リズム変えるの難しいですけど頑張るしかないですよね頑張ります🙇‍♂️

• 2月21日
メロン

私が不妊治療をしていたときは生活を見直しました。
適度な運動とバランスのとれた食事、特に元々摂取量が少なかったたんぱく質を積極的にとる食事に変えました。
サプリメントはドラッグストアでお手軽に買えるもの(葉酸や鉄分、マルチビタミン)は摂ってはいましたが、サプリメントよりも食事に重点を置いてました。

私は高度不妊治療で授かりました。
結果が出るまでつらいですよね、私は時間がかかったのでいろんな思いを経験しました。

りりこさんも結果が出ることを祈ってます(^^)

• りりこ

りりこ

温かいお言葉ありがとうござます😭
    サプリメント始めてみようかなと思います葉酸はずっと飲んでたんですけど他のは考えてなかったです参考になりましたありがとうございます😊

• 2月21日

体外受精2回目をしています❗️
私は1回目の採卵→受精で多核受精になりました🥚
採卵4つの内3つ多核になりました💦
先生からは顕微でも多核になったから卵子の質の問題かもしれないと言われました。
それから卵子の質を良くする為にウムリンというサプリを知って今もずっと飲んでいます。
他にLカルニチンというサプリも飲んでいます☺️
昨年の12月からですが不妊鍼灸に通い始めました。
鍼灸師の先生に言われて血行を良くする為ウォーキングをしています👍
そして2回目の採卵を今年やりました🥚
今回は多核受精も無く、前回よりグレードも良くなりました☺️

• りりこ

りりこ

詳しくありがとうござます😊
    やはりサプリわ前向きに検討してみます🤔!あとは運動ですね😭私もウォーキング始めてみようかと思います🙇‍♂️

• 2月22日

退会ユーザー

私が通う病院は基本サプリの処方はありません💦
    なので自分で調べてドラッグストアで購入しています☺️
    ウムリンというサプリはネットでしか買えず1ヶ月7800円します😂
    でも偶々、ネットで発見した時にこれだ‼️と思って、毎日朝晩に信じながら飲んでいます👍
    ウォーキングは私が通う鍼灸院の先生は朝するのをすすめています。
    夜はウォーキングすると代謝が上がり脳が活性化して逆に眠れなくなるようです。
    なので私は朝(仕事行く前に30分)
    休みの日は1時間〜ウォーキングしています🚶🏻‍♀️
    私は日頃運動してなかったから少しずつ歩く時間や距離を増やしました😮
    1日1万歩を目標にと言われていますが、鍼灸院の先生はただ歩くだけじゃ大変だから、今日は少し離れたとこにあるカフェへウォーキングしながら行こう、そして頑張ったご褒美にカフェでお茶しよう☕️ってそんな感じで良いのよと言っていました☺️
    私は音楽聞いたり、お散歩しながら歩いています😊
    後は毎日、自宅でお灸しています。

治療は辛い事ありますが私は母親になる準備もしていると思っています❤️
    お互い、ママになれる日は絶対来ます🥰頑張りましょう‼️

• 2月22日