※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

3か月の男の子を混合で育てています。母乳とミルクを組み合わせていますが、授乳のペースがつかめず悩んでいます。授乳時間や母乳量についてアドバイスください。

混合の方からアドバイスいただきたいです😣
3か月なったばかりの男の子を混合で育ててます。
最近授乳でまた悩み始めてしまいました(*_*)
基本泣いたり飲みたそうにしたら時間関係なく母乳。その後足りなそうならミルク100〜140mlあげてます。ただ母乳もすごーくムラがある気がしてゴクゴク飲んでるときと吸っても出てないのか不満そうにされることもあり、授乳のペースがなかなか掴めません😥夜も母乳だけで寝たり、足さなきゃいけなかったりバラバラです💦最近は夜間授乳も1〜2回
ありますが夜間はミルクのみを140あげて4〜5時間は寝てくれます。
・授乳時間は決めてますか?
・母乳量のムラがあるなぁっと感じることありますか??

コメント

ぽっくる

ミルクの授乳時間は決めていました。
その前に母乳と、他は欲しそうなときに母乳です。

夜間授乳はまだまだある時期ですが、割としっかり寝てくれるお子さんなんですね🥰

  • ピクルス

    ピクルス

    割としっかり寝る方に入るんですね🥺💡✨有難いです🙏

    ミルクの時間決めないと生活リズム整わないことに気づきまして...💦
    時間決めてあげてみます!

    • 2月22日
むむ

同じく3ヶ月の娘がいます☆
うちも基本は母乳で、足りなさそうならミルクあげるって感じです。
授乳時間は特に決めてなくて、泣いて抱っこしても泣き止まなかったらおっぱいあげてます。
おっぱい飲んだあとに足りなさそうならミルク100足してます。

母乳量のムラはあると思います!
おっぱいだけで満足そうな時は1日ミルク飲まない時もあるし、足りなさそうに泣く時もあるし…

  • ピクルス

    ピクルス

    同じ3ヶ月ですね🤗
    生活リズム意識してますか??
    ミルク100足して飲み切りますか?
    残しますか?、、うちは飲み切ったり飲み残したり毎回違います😅少し少なくミルク足そうかと思いますが、母乳量に自信がなくミルクが1日4〜5回になってます💦

    • 2月22日
  • むむ

    むむ

    授乳時間はバラバラですが、朝起きる時間やお風呂の時間、寝る時間は大体毎日定まってきてます☆
    夜も20時頃に寝たら8.9.10時間寝てます( ¨̮ )/

    ミルクは全部飲んでます。
    体重はちゃんと増えてるんですよね?

    • 2月22日
  • ピクルス

    ピクルス

    長く寝てくれるんですね!🤔✨✨

    体重は曲線のど真ん中で順調と言われてます!

    • 2月22日
  • むむ

    むむ

    体重がちゃんと増えてておしっこやうんちも出てるなら足りてる証拠だと思うので、今のままでいいんじゃないですかね?‪‪☺︎‬
    ミルクもすぐにあげるのではなく、母乳あげて抱っこしてても泣き止まなかったらミルク作って飲ませたり。

    • 2月22日
  • ピクルス

    ピクルス

    もっと自分のやってることに自信持っていいんですかね、、(;_:)
    工夫して混合続けたいと思います!!

    • 2月22日
シャクレルコアラ

ミルクの時間は大体決めてました!
やはり夕方は母乳が出なくなってくるのであまり張りませんでした💦

  • ピクルス

    ピクルス

    やっぱり決めた方リズム作りやすそうですね😣🙏✨

    • 2月22日