※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴羽
その他の疑問

私の旦那は三兄弟です。旦那が3番目ですが、みんな仲良しではなく、たま…

私の旦那は三兄弟です。
旦那が3番目ですが、みんな仲良しではなく、たまに用事があったら連絡する程度であまり関わりありません。嫁同士も仲良くなく、なんか用事あればメールでやりとりしますが、旦那の実家を通してやりとりすることもしばしば。
バレンタインも実家に渡され、そこから私の元へ。なので私も同じようにしました。
同じ県内にいるにも関わらずそんなのが続き、私はもっと仲良くなりたいですが私が一番年下だし、兄の嫁たちは別にって感じだと思います。
そんなで、もしも旦那の両親に何かあったりしたら嫁同士が仲良くなければ協力もできないと思います。兄は実家に帰ってこないと思うので、もしも私夫婦が実家の両親と暮らすことになったとしても私は納得できませんし、あとあと財産などの問題で兄の嫁たちが口出されるのも嫌です。
こんな状況の方いますか?

コメント

4人のママ

うちの旦那は末っ子です。
なのに義親は家を旦那に譲るといってます。
正直家なんていらないし家を継ぐとゆうことは義親の面倒をみないといけなくなるしと(。-_-。)
私は旦那にそのことは嫌だとゆってます。
義家族の連絡先も知らないですし私はあまり関わりをもってないですが、、程よい距離が大切ですよね!!
あとはお金ってなると絶対に揉めそうなのでちゃんと義親には遺言書かいてほしいです(笑)

新米母ちゃん

私の旦那は四兄弟の末っ子です(∗•ω•∗)
兄弟であまり連絡取ることもないみたいで
ましてや嫁同士の親交は全くないです!
結婚報告も義両親がするからいい!
とのことで一度も兄弟の方とは会ってないです(´Д`)

うちの夫婦が兄弟の中で義両親と親交が
あるのではないかと思われます。
義両親は定年退職しており、お金で困れば
末っ子の旦那がお金を渡したりしています。
驚くことに三男の嫁は、義両親に
事故したのでお金くだい。入院費用くだい。等と言ってくるようで
何故かうちの旦那が立て替える始末。
これで将来、財産の問題で口を出してきたら
なんだか腹立たしいです。(笑)
長々と失礼しました!!(¯―¯٥)

鈴羽

そうですよね!
いざ実家に住むとなると何らかの問題出てきそうで嫌ですね。
男兄弟って大体こんな感じなんですかね(._.)

鈴羽

三男の嫁様すごいですね。
くろちゃんさんの立場だったら私は黙っていられませんね!
不幸があったときばかりメールで香典いくらになりましたみたいな連絡しかしないのに、バレンタインとかいりませんよね!
そうゆうときばかり連絡してくるのがイライラするんですよね。
考えすぎなんでしょうか(._.)

新米母ちゃん

私も黙ってられないんですけど
退職して収入のない両親を
旦那もほっとけなくて、
立て替えちゃうんですよね(¯―¯٥)
私も義両親を考えるとほっとけとは
言えないですよ(´Д`)
ちゃっかり美味しいところは
頂きますみたいな考えは
イライラしますよ!!
私も一番年下なので何も言えないですけど
ここぞ!と言う時のために何も言わずに
私達がした証を集めて叩きつけるつもりです(ノД`)(笑)