※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

娘が寝ている間に突然手に湿疹ができ、痒がって起きた。明日病院へ行く予定だが、今は特にできることはないか。経験者いますか?

少しわかりづらくてすみません…

娘が寝ていたところいきなりグズグズ泣きだして
手のひらを痒そうに私の服に擦り付けてくるので見てみたら手に湿疹?が両手に出来てました。

6時から寝てしまっていたのですが、
その前には痒そうにしている様子もなく…
3時から4時の間で外を散歩、公園に行きました。

これは何かを触ってしまって、なったのでしょうか…

痒くて起きたようです( ; ; )

明日朝一で病院予約していきますが
今してやれることってとくにないですよね…?
経験者いらっしゃいますか?

コメント

めい

手足口病??と、思ってしまいましたが、
他の箇所は大丈夫ですか?
熱は?

• A

A

手足口病、前になりましたが、
    赤くプツプツしていたので症状が違うかなと思いました…
    他の箇所も湿疹はなさそうです!
    熱はありません(;o;)

• 2月21日
  • めい

めい

赤くないから、ん?とも思ってましたが、写真だから、赤く見えてない?とか思ってましたが、赤くないのですね(´×ω×`)
    すみません(T ^ T)お役に立てれなくて(T ^ T)

• 2月21日
ディズニー行きたい!

子供では無いのですが、私がよくなります😥
写真と同じように手のひらに小さいプツプツができてとにかく痒いです😭
でも腫れ上がったりプツプツが赤くなったりは無いんですよね...
いつも自然に治ってたので何が原因でどんな病気があるとかは分かりません😥
回答になってなくてすいません😫
とりあえずしばらくすれば痒みも収まってプツプツも治ると思いますが、痒みが引かないようであれば病院行った方がいいかもですね😫!

• A

A

そうなんです!腫れたり赤くなったりはないんですよね💦
    大した病気とかではないとは思うので
    また寝てくれましたし明日の朝まで様子見て病院行こうと思います💦
    自然治癒もあるとのことで安心しました!ありがとうございました✨

• 2月21日

私自身手にぷつぷつができあ時があったのですがそれは汗の線が何らかの原因で詰まる汗泡(かんぽう)というものでした。
もっと丸いぷつぷつができてました。
お子さんの画像見る限りはかぶれて荒れてる様にも見えます。

砂触りました?
砂にかぶれ皮膚炎てのもあるみたいです😢

• A

A

かぶれの可能性ですか!
    確かにそれも考えられますね…
    お砂場遊びをしたわけじゃないのですが、自然沢山な公園でいろんなものを触っていたので
    それが原因っていうのもあるかもしれませんね…
    かぶれ皮膚炎初めて聞きました!!
    情報をありがとうございます🙏💦

• 2月21日

退会ユーザー

砂かぶれ様皮膚炎て言うみたいです。
    今思い返せばうちももしかしたらなってたのかもしれない気がしてきました😅
    手が荒れてるからてっきり乾燥だと思い保湿してたら時間かけて治りました。
    調べたら、お薬は出るみたいですがあまりこれといった治療方は無く保湿して時間経てば治るみたいです。

明日病院で原因が何か解るといいですね!
    あまりに痒そうであれば今できる事は冷やす事だと思います。

• 2月21日