※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキまま
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子の昼寝ができず、起きている時に髪を切るのが怖いです。髪を切る際の工夫について教えてください。

最近子供が昼寝しないので、髪がきれません>_<2歳3ヶ月の男の子です。
いつから美容院で切ってもらいましたか?
まだまだ落ち着きがないので、起きている時に切るのはなんだか怖くて^^;
みなさんは髮切ってあげる時何か工夫されていますか?

コメント

そままま

うちはハサミを怖がってたのもあって、初めて床屋でカットしてもらったのは3歳でした(^_^;)
家ではお風呂に入る前に飴を舐めさせて、youtubeで好きな動画を見せながらカットしてました^o^

• アキまま

アキまま

3歳からなんですね(^^)
    やっぱ他のことに気をそらせないと切れませんよね!
    ありがとうございました!

• 2月14日
ぽぽん@双子ママ

ウチはだいたい私がカットしてます。
小さな頃はテレビを見せながらカットしていました(o^^o)
でも、おかあさんといっしょやいないいないばぁなど……音楽が流れる物は踊り出してしまってだめでした(笑)
なので、ドラえもんやアンパンマンをみせてました(⌒-⌒; )

• アキまま

アキまま

前髪切った時目や口に入ったりしませんでした?
    わかります!うちもわーおが流れると踊ります(笑)
    見せるものも選ばないといけないですね!

• 2月14日

わかります!
うちもそうなので、昼間たくさん動かして疲れ果てて寝た隙に切ってます笑
私も疲れ果てて一緒に寝てしまうことが多いですが…(^_^;)
テレビ見てる間でも、ハサミが強くて逃げ回るので、うちは寝てる時しか切れません(*_*)
幼稚園入園前に美容師さんみんなママでこどもに優しい美容院を見つけたので、行ってみようかなと思ってます\(^o^)/

• アキまま

アキまま

そうなんです!疲れさせるために公園行くと自分も疲れてしまって^^;
    やっぱり起きてる時は怖いですよね>_<
    最近美容院も子供向きに工夫されてますよね!

• 2月14日