※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お出かけ

昨日も同じような質問をさせてもらったのですが💦娘と夫と三人で日帰りで…

昨日も同じような質問をさせてもらったのですが💦
娘と夫と三人で日帰りでおでかけする予定で、行ったことない所に行ってみたくて色々調べているのですが、地元の人のおすすめのところとか、想像より良いところがあるんじゃないかなと思いまして。
福井県、滋賀県、京都府、岐阜県、愛知県、三重県のおすすめのおでかけスポットを教えてください!

とにかく色々たくさんのところを知りたいです✨
ベタでもマイナーでもなんでも良いので教えてもらえると嬉しいです。

どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします!

コメント

京都の丹後はいかがでしょうか。
一番有名なのは、日本三景の天橋立です。
ロープウェイに乗って天橋立を上から見たり、松並木を歩いたりできます。
近くに魚っ知館という水族館があり、タッチングプールというところでは、直に海の生き物に触れます。
また、伊根の舟宿は、日本のヴェネツィアといわれており、なかなか見れない光景です。
食べ物も日本海側なので、魚介類は何を食べても美味しいですが、丹後郷土料理のバラ寿司という料理がオススメです。
鯖の甘辛いそぼろの乗ったちらし寿司です。
この時期は、蟹や牡蠣も取れます。

退会ユーザー

名古屋からですと車で3時間ほどで着きます。

• 2月21日
  • かおり

かおり

天橋立!!ずっと気になっていたのをお返事を読んで思い出しました!京都は何度も行っているのですが、丹後は行ったことないし、興味があります✨

近くの水族館や舟宿は初めて聞きました!自分で調べきれない情報までいただけて嬉しいです!
    ぜひ行ってみたいと思います。
    ありがとうございました♥️

• 2月21日

退会ユーザー

私の地元です。
    何もないところですが、都会にはないものが沢山あります。
    ぜひ、海の京都を体験してみてください。

• 2月21日
  • かおり

かおり

ちーちゃんさんの地元なのですね!
    素敵なところが地元でうらやましいです✨
    天橋立は本当にもともと興味ありましたし、さらに伊根の舟屋は調べてみたらとても素敵だったので、必ず行きたいと思います😍

ご丁寧に色々教えていただき、ありがとうございました!

• 2月22日
みまま

三重在住です。

琵琶湖博物館へ行きましたがかなり良かったです。

子供を水族館に連れて行ってあげたかったのですが、
三重の鳥羽水族館、二見シーパラダイス、京都の京都水族館、大阪の海遊館
愛知県の名古屋港水族館。。。
きっとどこも人が多いかなと思って、1番人の少なそうな琵琶湖博物館へいきました。

琵琶湖博物館には淡水魚水族館があります。そこは淡水生物を扱う施設としては日本最大級の規模だそうです。大型水槽では淡水で生きれるバイカルアザラシ?が泳いでいました。

平日だったからか、人は少なくて穴場スポットだなと思いました。

博物館内には小さいですがレストランもあって子供用のお子様ランチもありました!
博物館内で写真も自由にとれるし、博物館の外にはとーっても広い芝生があってボールなんか持ってってもそこでも遊べるし、1日いても大丈夫。
なにせ大人も十分に楽しめました。

私的にはすごくオススメです♡

• かおり

かおり

質問しておきながらお返事遅くなってすみません💦
    琵琶湖博物館、初めて聞きました!滋賀県は近いのでけっこう行ってるのですが、知りませんでした😳
    たくさんの魚にアザラシ、広い芝生があるなら、これからの季節すごく良さそうです♥️ゆうてもまだ娘が小さいので、滋賀なら近いし行きやすいです!

3月のおでかけは琵琶湖博物館にしようと思います!良い情報をありがとうございました✨

• 2月26日
ヨネンチョ

岐阜県なら高山の古い町並みや近くにリス園などあります。子供が生まれる前に言っていたので子供にはどんな感じかわからないですが😅
あと、牧歌の里には子供をつけれ遊びに行ってます😃
馬に乗ったり、エサをあげたりしました😊
もうちょっと大きくなったらパンとか作ってみたいなと思っています😄

あとは東山動植物園はベタに好きです😃
着替えが嫌いでなければリトルワールドも楽しかったです🎵

• かおり

かおり

こちらもたくさんの場所を教えていただきありがとうございます✨

岐阜県についてはまだあまり行ったことがなくて…出産前に行った土岐のアウトレットと養老の焼肉とかくらいしか知らなかったので、リス園や牧歌の里、リトルワールドについては調べてみたいと思います😆

やっぱりまだまだ知らない素敵な場所ってあるんですね!

• 2月21日
ゆうさん

京都は天橋立、福知山動物園、美山文化村が北部にあります。京都といえば南部には行かれることが多いと思うので北部に行ってみるのも楽しいかもしれません!
どちらから行かれるか分かりませんが高速道路も何年か前に通ったので宮津方面にはアクセスしやすくなりましたよ!

滋賀県は桜シーズンだと海津大崎の桜が綺麗でした
桜並木の桜トンネルをくぐっていけましたよ

• かおり

かおり

美山文化村という所は初めて聞きました!確かに北部はほとんど行ったことがないと思います!高速道路もとおったとのことで、やはり天橋立からの京都北部コース、一度は行きたいと思います✨
    桜並木は私も一度行ったことがあります😊すっごくきれいでした♥️

貴重な情報ありがとうございます!
    ますます早くおでかけしたくなりました!

• 2月21日
ちかぼ

福井住みですが、今の時期だとジャムですかね😅
今年は平地は雪が積もってないので交通は心配ないと思います👍
山はちらほら降ってるので多少積もってるとは思います。
後は、海鮮系ですかね~🐟

• かおり

かおり

ジャムはボードで行ったことはありますが、シーズン以外では行ったことないので、ちょっと調べてみます!

今遅ればせながら補足したのですが、私も福井県在住です😊海鮮はおいしいですよね、冬はとくに♥️

情報ありがとうございました!

• 2月22日

実家が三重です🙌

娘さんの年齢にもよりますが...
鳥羽水族館はベタに人気です^_^
が、もう少し手間に「二見シーパラダイス」という小さめ水族館があります!私は二見シーパラダイス派です🐟✨

歩くのが嫌い&ベビーカーでは難しいですが、もう少し暖かくなると赤目四十八滝も気持ちいいです。マイナスイオン満天な感じです🙌(ただ...周りにはあまりなにもないかもです笑)

後はモクモクファームとかもソーセージやパンを作ったり、ブタのレースがあったりします🐖モクモクファームは全国的にレストランもあったりするので、ランチも美味しいですよ!

• かおり

かおり

三重県は長島しか行ったことがないので、興味津々です😳

鳥羽水族館は有名ですよね!一度は行ってみたいです✨二見シーパラダイスは初めて聞きました!調べてみます!
    滝も初めて聞きました!マイナスイオン素敵…😍娘がしっかり歩けるようになったら行きたいです。
    モクモクは梅田で困ったときに何度か行きました!その本家(?)は三重にあるのですね😳娘がお料理に興味持ち出したら喜びそう♥️

妄想ふくらみまくりました😁ありがとうございました!

• 2月22日

どこから、お子さんがいくつかなと思いますが。
岐阜のアクア・トトならそんなに時間もかからず見れるので、近くの航空宇宙博物館も行けるかなと思います。

• かおり

かおり

質問するうえでその辺書いておくべきでしたよね、反省です😟今補足したのですが、娘1歳1ヶ月で福井県在住です。
    アクアトト、まだ行ったことはないのですが、淡水魚の水族館ですよね!友達がよかったって言ってました😊日帰りでも行きやすい距離みたいなので、娘がもう少し色々わかるようになったら航空宇宙博物館と一緒におでかけしたいと思います。
    情報ありがとうございました✨

• 2月22日
mnm

三重在住です。
すでに出ていましたが、三重だと伊勢シーパラダイス、モクモクファームとかですかね☺️
愛知の南知多ビーチランドも好きです😊おもちゃ王国もあるので、外が寒かったり熱かったりしたらおもちゃ王国でってことも出来るかと思います。
あと、日間賀島は夏の時期いるかと触れ合えたりもします。
うちは1歳3ヶ月で蒲郡の竹島水族館と岡崎東公園に行きましたが、楽しんでました😄
岡崎東公園は無料の小さい動物園があります。
ベタなとこだとアンパンマンミュージアムですかね?家から20分くらいで行けるのに、まだ行ってないですが😅
これから子供と行きたいと思ってるのは豊橋のんほいパーク、東山動物園、万博公園のめいとさつきの家とかですかね🤔

• かおり

かおり

おもちゃ王国、CM見た覚えがあります!愛知県にあるんですね、知りませんでした😳南知多ビーチランドは初めて聞きました!早速調べます🤓
    アンパンマンミュージアムに20分で行けるなんてうらやましいですー✨
    のんほいパーク、調べたらもりだくさんで、小さい子供は大喜びしそうです!

素敵な情報をたくさん、ありがとうございました♥️

• 2月22日
司葵

三重在住です
鈴鹿サーキットの遊園地はどうですか
小さい子から乗れるトラクションもありますよ

マイナー?な所で大内山動物園
小さな動物園ですがアットホームな感じで好きな所です
動物への手渡しで餌やり出来たり、ふれあいが出来ますよ

• かおり

かおり

お返事いただいていたの、今気づきました😨失礼してすみません💦

鈴鹿サーキットですか😳もちろん存在は知ってましたが、小さい子でも乗れるアトラクションがあるのは知りませんでした!楽しそうです~✨
    そして大内山動物園は初めて聞きました!アットホームな感じなら、娘が小さい今でもじゅうぶん楽しめそうですね!詳しく調べてみます!

三重県もたくさん遊ぶところがあってうらやましいです!情報ありがとうございました♥️

• 2月23日
  • 司葵

司葵

気にしないで下さい(o^^o)
    鈴鹿サーキットはスマホアプリがあるので、事前に乗れるものを検索出来ます
    現地では待ち時間も表示してくれるので便利ですよ

大内山動物園なら道も平に舗装されてますし、今の年齢でも十分楽しめると思います
    ホームページに餌やりの時間がありましたよ

• 2月23日
305

滋賀住みです
琵琶湖博物館というのが琵琶湖沿いにあります。琵琶湖に住む魚や深海魚、アザラシなどがいて子どもも大人も楽しめます。

大津の美咲公園は琵琶湖沿いを散歩できるようになっていて景色も良いし気持ち良いです

予約が要りますが、ミシガンという船に乗って琵琶湖をまわることが出来ます。
中にレストランがあって(コース料理ですが..)食事出来たり、記念写真を撮ってもらえます。

三井アウトレットパークは最近キッズスペースができて、子どもが遊んでいる間に買い物できたりして便利です。

もくもくの里は新鮮野菜を使った料理が美味しくてオススメです。お肉も美味しいです。銭湯も併設されています。

なんだか説明が下手でごめんなさい😂

• かおり

かおり

説明下手なんてとんでもないですー💦たくさん教えてくださりありがとうございます♥️
    琵琶湖博物館、前の方もすすめてくださってるし、やはりいい所なんですね✨調べたら草津にあるみたいだし、ついでにパンドゥマルシェでパン買って帰るのもいいなー😍ワクワクします!

そしてアウトレット!出産前はよく行っていたんですが、キッズスペースができていたのは知りませんでした!
    晴れた日に急に行こうと思っても行ける距離なので、ぜひ行きたいと思います✨
    もくもくの里も気になる!詳細調べてみます!

• 2月26日