※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

食後の気持ち悪さが続いている12wの妊婦です。空腹よりも食後の方が気持ち悪い症状に悩んでいます。食事を少しずつ摂るように心がけているが、満腹感が続きます。このような症状を経験した方はいますか?

現在12wの妊婦です。
上の子の時はつわりらしいつわりも少なく、食事に関して悩むことはありませんでした!

しかし、今は、6〜7週目くらいから気持ち悪さが続き、
特に食後に気持ち悪さMAXになります。

お腹が空いている、という感覚にあまりならず、満腹感がずっと続いているような感じで、食後〜数時間は気持ち悪いです💦
(食べ始めると意外と食べれるため、実際お腹は空いているんだと思います!)

12wに入った頃から、慢性的な気持ち悪さは少なくなり、食べられるものも増え、落ち着いてきたのはわかるのですが、
食後の気持ち悪さは継続しています。

少しずつ食べる、ということを心がけてはいたり、一食分を少なめにしているのですが💦(それでもお腹いっぱいの感覚になる)
空腹の時に気持ち悪いというのはよく聞くのですが、
空腹のときより食後の方が気持ち悪くなるという方いらっしゃいますか?

コメント

抹茶ロールケーキ

全く同じです😭
妊娠5、6週辺りから今13週ですが、未だに食後の気持ち悪さ半端ないです(>_<")
気持ち悪さは半端ないのにお腹はめちゃめちゃ空くし何でも食べれるし、いっそのことお腹空かなきゃそんなに食べなくて済むのにって思ってしまいます。。
安定期までもう少しなので後ちょっとの辛抱ですかね😭
お互い頑張りましょう!!

• まみぃ

まみぃ

同じ状況の方がいらっしゃって、心強いです😭
    安定期には落ち着くことを祈ります!!
    抹茶ロールケーキさんもゆったりお過ごしくださいね😭

• 2月22日
サヨ

私もそうでした!
食べ始めると気持ち悪さも無くなり、普通に食べて食後に
重度の胃もたれ?みたいな気持ち悪さが数時間続いていました😱
口の中の不快感、よだれがやたらと出るなどなど‥

毎日辛かったですが5ヶ月入って少ししたら落ち着きました😊

• まみぃ

まみぃ

そうなんですね!同じです!
    食べている時は気持ち悪さがないんですよね!なので、控えめに、、が控えめになってなかったりして、普通の一食分くらい食べちゃう時もあります!(あとで後悔💦)
    五ヶ月にはいるころ落ち着くのですね!目安になりました!ありがとうございます!!

• 2月22日