※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocchi.kenken
妊娠・出産

妊娠5週で不安。下腹部痛や微量出血あり。流産経験あり。安心できるか心配。

いま妊娠5週です。土曜日に受診し胎のうの確認もできました。

しかし、何度も流産しているため不安があります。

下腹部が痛むことが度々あり、今は治まりましたが先程、微量の出血もありました。

これは、皆さんよくあることなのですか(>_<)?

今回こそは!という思いでいますが、無事に育ってくれるのか心配で心配で…

コメント

びんご

初めまして
不安な気持ちとてもよくわかります。
私も5週から出血がありました。
最初は茶色の出血で、出血してから時間が経って出てきていると言われました。
とりあえず、仕事を1週間休んで安静にしていました。
すると、今度は赤色の出血になり、切迫流産の治療が始まりました。(内服と注射)
毎週受診し、その都度注射を打ちました。
結局2ヶ月程安静にしていました。
私もどうしてこんなに出血するのか、情けなく不安で辛い気持ちになり、赤ちゃんにも申し訳ないといつも思っていました。
お腹の痛みは感じなかったのですが、正直、子宮が大きくなる痛みなのか、危険な痛みなのかわからないままです。
よく、生理2日目の出血や痛みは危険だと聞きました。

初期の出血はよくあるそうです。
胎盤が完成すると少なくなるみたいですよ。
かかりつけの病院に電話してるといいですよ。
必要時診察してくれますし、何よりエコーで確認すると心が落ち着きます。

たくあん

私も不安で不安で心拍確認出来るまで誰にも言えず、心拍確認出来てからも検診じゃない日にお腹痛いとか便秘だとか蕁麻疹でるとか理由つけて病院行きエコーで見てもらい、しばらくしたらエンジェルサウンズを使い毎日生きてるか確認しました! 毎日お腹にありがとうと話しかけ、頑張って下さい(*^^*)
私は出血しませんでしたか下腹部が痛かったです(>人<;)

びんごさん、たくあんさん、早速のお返事ありがとうございます。

生理痛がなかった私にとって、腹痛はかなり心配です。

何かあったら、すぐに受診したいと思います。

皆さんも、いろいろな心配や悩みますよねがあって、妊娠に到っているので励みになります❗

ありがとうございました(*^^*)

すみません、誤字で送信してしまいました。

いろいろ悩みがあって、
至ったている

です。すみません(>_<)