※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に出血が続き、流産の可能性を指摘されました。現在の出血や痛みから不安を感じていますが、次に向けての励ましを求めています。

ちょっと気持ちを吐き出させてください。
妊娠初期、4日ほど軽い出血が続き5w6dで受診しました。
「流産の前兆かもしれない。1週間後また来てください。」と言われ帰宅。そして受診から2日後の今朝、ドバっと生理2日目のような出血が。生理痛の痛みと腰痛もあり、もう終わったと思っています。本当にショックですーーー!週末はっきり言われるのは怖いですが、また次頑張れるようにエールください!

コメント

もぐ

こんばんは🌙
辛いですね……。私も薄いピンクの出血から真っ赤な鮮血、生理のような出血を経験しました。
流産になると思うと言われ1週間後確定し、1ヶ月ほど前に流産となりました。
初めてできた子で、本当に嬉しかったし大事にしたいと思って過ごしてきましたが、こればっかりは仕方の無いこと(染色体異常)だった、1度妊娠できたんだし、今後も可能性はある!と自分を励ましなんとかここまできました。
今は2度生理を見送ったところで、また今月から再開です!これか、どんな結果になれど、私を選んできてくれた子がいるということを忘れたくないです。
ただ、私の質問の回答にあるのですが、流産かもしれないと言われたけど妊娠継続しているという人もいます。
あなたが、気持ちをゆっくり落ち着ける時が来るのを願っています。
一緒に頑張りましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉心に染みます。この時期の流産は仕方ないらしいですよね。分かってはいてもやっぱり悲しい気持ちになりますね。
    私も初めての妊娠で、気負いすぎていたのもありショックでしたが、気持ち立て直してまた頑張りたいと思います!
    同じように頑張っておられる方がいると思うと元気出ました!ありがとうございました!

    • 8月19日
  • もぐ

    もぐ

    分かっていても、やはり自分を責めたり、あの時のあれが……と考えます🙃
    そういった気持ちの浮き沈みを経て段々気持ちが整理されていくのかなと思ってます。
    時々醜い気持ちにもなりますが、、、
    私の経験が誰かを元気づけられるなんて、こんなにいいことは無いです。
    こちらこそありがとうございました☺️

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何事もなくスッと妊娠してスッと産んでいる友達のこと、羨ましく思ってしまいますよね。
    こんなに優しいもぐさんのところにも、可愛い赤ちゃんが来ますように!
    お互い頑張りましょう!

    • 8月19日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

ドバっと出血しても1週間後の受診?
病院行ったら流産防止の注射とか打ってくれませんか?
週数が早いから無いのかな🤔
一度受診してみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配していただきありがとうございます。この段階ではなす術ないらしく、安静にしていてくださいとのことでした。

    • 8月19日