※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ☆♪
妊娠・出産

カフェイン摂取についての質問です。ココアやチョコレートを食べるとカフェイン摂取が心配で我慢しています。どの程度控えるべきか悩んでいます。

いつもお世話になっています♪
食べ物の質問ばかりですみません💦
みなさんはカフェインってどこまで控えていらっしゃいますか?

毎朝ココアを豆乳と牛乳で割って薄めに飲んでいるのですがつわりが少しずつ軽くなってきて甘い物も食べれるよぉになってきてチョコレートが食べたいのですがカフェインが入っているので取りすぎになってしまうんじゃないかと思い我慢しています💧
チョコレートを食べるからとココアは毎朝の定番で飲まないと気が休まらなくて😥
あとは時々ノンカフェイン紅茶を少し飲んでいます💦

やっぱり我慢したほぉがいぃですよね😢

コメント

橘♡

控えたことなかったです☆
少しくらいなら大丈夫ですよ♪
こういうのって体質らしいので大丈夫な人は大丈夫、気をつけてても出ちゃう人は出ちゃうらしいです

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    体質なんですねぇ💦
    コーヒーとかも飲んでいましたか?

    • 2月14日
  • 橘♡

    橘♡

    普通に飲んでました☆
    紅茶のが好きなので午後の紅茶の無糖なんて毎日飲んでましたし
    甘いもの、油物、肉ばっかり、お寿司もマグロしかたべられないのでマグロも食べたし、生ハムも全然食べます☆

    • 2月14日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    そぉなんですねぇ😊
    あたしも甘いのが大好きで💦
    食べちゃ良くないかと思い何でも我慢ですよ😫

    • 2月14日
  • 橘♡

    橘♡

    みなさん言ってる通り摂りすぎが良くないだけだと思います
    体質によっては出やすい人は少しでも取ったら良くないかもしれませんが今のところの健診でなにも言われてなければ普通の量食べても大丈夫だと思います
    もし数値あがっちゃったらそこから気をつけるようにしてもいいと思います

    • 2月14日
のいたん

コーヒーは一日に2杯までなら
大丈夫なので
チョコも大量に食べない限り
大丈夫です🙆
我慢しすぎもよくないですよー🙉

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    コーヒーが一番カフェインは強いんですかね…
    大量には食べないと思いますが冬はチョコ系が多くて泣きそうです😢
    我慢も良くないですよね…

    • 2月14日
  • のいたん

    のいたん

    普段飲んだり食べたりする物では
    コーヒーが多いと思います‼
    そんなこと言ってたら
    調べると妊娠中は食べれない物ばかりですよー笑😹
    何でも適度な量をまんべんなくなら
    大丈夫ですよ😹

    • 2月14日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    確かに多いですよね💦
    ダメな物ばかりで…しかもあたしがすきなものばかり😢
    ありがとうございます😄
    適度にします😊

    • 2月14日
ゆゆこ♪

妊娠中はカフェインにとっても気を使いますよね💦

毎日食べたりはできないですけど、たまになら私食べてました🎵
どうしても食べたくて、チョコスコーン作ってその日に全部食べちゃったりしてました😅

我慢してストレスを溜める方が母体にも赤ちゃんにも良くないので、たまにご褒美で食べても良いと思います☺

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    やっぱり気を使いますよね😫
    チョコスコーンおいしそぉですね😄
    たしかにストレスが一番良くないと聞きます😢
    我慢ばかりも良くないんですね…

    • 2月14日
ちゃー

毎日チョコ食べてました(-_-;)
カカオが多くなければカフェインもそこまでだしストレスになるくらいなら食べようと思ってました(^o^)

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    カカオが多くなければ大丈夫なんですね♪
    アイスなどのチョコレートコーティングっていうのにも敏感に反応してしまい我慢ししていました💧

    • 2月14日
黄緑子

普通に食べる分には大丈夫ですよ♡
摂りすぎに注意のレベルって、一日にコーヒー5杯、チョコ10個、玉露のお茶2杯、コーラ、紅茶とか飲んでれば摂りすぎです(笑)

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    1日でそこまでは摂らなそぉですがチョコ10個は食べちゃいそぉですよね(笑)チョコタルトとか食べたらアウトですね😅

    • 2月14日
deleted user

チョコレートはカフェインそんなに入ってなくて、むしろリラックス効果があるってネットで見てから気にしないで食べるようになりました!
なんでも〇〇過ぎ!は良くないと思うので食べ過ぎなければいいと思いますよ♡

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    確かにチョコレート食べると落ち着くというかリラックス出来ますよね😌
    過ぎなけば…ここが難しいですね😅

    • 2月14日
Mee♡

チョコはカカオが多い物は逆に血流良くするみたいなので良いらしいです☆でも普通のミルクチョコだと数量決めて食べる方が良いと思います(^o^)私はチョコ大好きなので、毎日必ず1個〜2個は食べてます♡
我慢してストレスになる方が良くないです(^o^)

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    そぉなんですねぇ😊
    チョコと言っても一口チョコみたいな感じのですよね?
    他にカフェイン入りの飲み物は飲んでいますか?

    • 2月14日
  • Mee♡

    Mee♡


    紅茶はたまに1杯2杯飲んでます☆
    緑茶は結構カフェイン多いみたいなので飲んでないです(T_T)
    麦茶は飽きてしまったので今お茶だとルイボスティーにしてます☆
    コーヒーもカフェインレスにしてます!
    あゆみさんが飲んでるココアも私はつわりの時毎日飲んでました!でも砂糖は入れずに牛乳で割って飲んでました!
    ココアは鉄分も豊富らしいので、飲み過ぎなければ妊婦さんには結構オススメみたいです(^^)
    紅茶が好きで午後の紅茶でもノンカフェインあるらしくて、それ買おうかなーなんて思ってます♡
    でもやっぱり水が1番良いみたいです。水をよく読むと羊水が綺麗に掃除されて赤ちゃんもアトピーになりにくいって書いてました!

    • 2月14日
  • Mee♡

    Mee♡


    あ、チョコは普通にアーモンドチョコとか生チョコとか食べたい物食べてます(^o^)

    • 2月14日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    あたしもルイボスティー飲んでいましたがつわりがひどいときは飲めずやっと飲めるよぉになってきました💦
    この前までは白湯だっんですけどね(笑)
    午後の紅茶のノンカフェイン買って飲んでいます♪
    普通のと変わらない感じですごく美味しいです😋
    お水が昔から好きじゃなくて😢
    でもやっぱり一番いぃんですねぇ…

    • 2月14日
♡うーたん♡

私は全く控えてません!笑
と、言うのも先生から、お酒以外は普段通りで大丈夫だよと言われたからです。
ただ、大好きだったコーヒーはお腹の子が嫌がってるのか、飲めなくなりました。(匂いだけで吐き気がするんです)
私もココア、チョコ大好きです。毎日2.3杯飲みます。お茶も紅茶も飲みます(´∀`)

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    そぉなんですねぇ✨
    制限し過ぎなくてもいぃんですね😊
    ココアもチョコも美味しいですよね💦
    この時期最高ですよねー

    • 2月14日
なおたん*✧︎

わたしなんてココア2回飲んでますよ!チョコも食べてます!あんまり気にしなくていいと思いますよ!コーヒーや玉露、緑茶に比べたらかなりカフェイン少ないですから(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    そぉなんですねぇ~
    解禁してしまったら止まらなくなりそぉで怖いです😢

    • 2月14日
yu-bo

最初は控えてたんですが、デカフェは美味しくないし、チョコ好きだし、しかも、病院の母親教室に参加した時に、飲み物で緑茶があったので、それからはコーヒーも飲みだしました!
ただ、量は減らしました

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    病院で緑茶出ているのなら少し安心ですね😅

    • 2月15日