※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねろ
妊娠・出産

里帰り出産する場合、この時期にはもう分娩予約してたほうがいいんですかね??

里帰り出産する場合、この時期にはもう分娩予約してたほうがいいんですかね??

コメント

じゃむ

わたしは5ヶ月から紹介状書いてもらって行きましたよー!
人気の産院なのであれば予約してみたほうがいいかもしれないです

• ねろ

ねろ

紹介状書いてもらえるんですね!
    次の検診日にそれも聞いてみます!

• 2月21日
あーか

した方がいいと思います!
人気なところとかは予定日判明してすぐ取らないといけなかったりしますし。。

• ねろ

ねろ

やっぱり早めにしといた方がいいですよね!
    まだどの病院にするか決めてないので早めに探してみます!

• 2月21日
はる

予約されたい病院が人気なところだとすぐいっぱいになってしまうと思うので、一度お問い合わせされた方がいいかなと思います😊

• ねろ

ねろ

人気だとすぐいっぱいになっちゃうんですね😥
    いいところ決めたらお問い合わせしてみます!

• 2月21日
AAA

産婦人科を選ばなければゆっくりでも大丈夫だと思いますが早いに越したことはないと思いますょ☺️

私の以前通っていた産婦人科は妊娠7週の時点で予約がいっぱいになってキャンセル待ちになってました💦

• ねろ

ねろ

そんな早い時点で予約いっぱいになっちゃうんですか!?
    やっぱり早めに探してた方がいいですよね😅

• 2月21日
ダッフィー

仮予約みたいなのは無いのですかね?
一旦病院に行って里帰りでこちらで出産希望と伝えた方が良いと思いますょ✨

• ねろ

ねろ

やはり直接病院に行った方がいいんですかね?🤔
    自分の実家となると飛行機で帰らなきゃ行けない距離なので電話とかで予約できるといいんですけど😅

• 2月21日
  • ダッフィー

ダッフィー

私が以前勤めていた産婦人科は
    電話で予約して、どなたか身内の方とかが1度病院に来て仮予約してって感じでした✨
    1度病院に電話で確認するも良いかもですね💕

• 2月21日
  • ねろ

ねろ

なるほど!自分じゃなくても身内が行けば仮予約できるってことですね!
    全然産婦人科が見つからなくて途方にくれそうですけど😅頑張って探します!😤

• 2月21日
mochieri

一人目のとき里帰り出産しましたが、8wでキャンセル待ち5番目と言われました😓

人気のところは既に埋まってる可能性高いので、早めに問い合わせたほうが良いと思います。
電話予約NGで、受診しないと分娩予約取れない病院も結構ありました💦💦

• ねろ

ねろ

8wでキャンセル待ちとかあるんですね😥

電話予約NGで一度受診しないと予約が取れないっていうのは結構キツイですね💦‬早めに色々と探してみます!

• 2月21日
Hiko

予約した方がいいと思います!
妊娠が分かった時、母が近くの産院に問い合わせたところ、「遅くとも妊娠4ヶ月までには、分娩予約をしてください」と言われました。
私も里帰り出産で、病院も特に人気の病院というわけではなかったです💡
分娩予約時、何周目以降にその病院に来て欲しいなど指導があるので、紹介状は、転院が近づいた時に書いてもらいました📩
ただ、転院の旨は、妊娠4ヶ月頃の時点で転院元の病院に伝えました。
病院側にも準備が必要なので、早めに伝えた方が良いと思います✨
お産はいつあるか分かりませんし😭

• ねろ

ねろ

やはりどこも早めに予約するにこしたことはないんですね!
    逆に遅すぎて予約も取れなかったら焦りますよね😅
    頑張って探してみます!

• 2月21日
  • Hiko

Hiko

産院にもよると思いますが、4ヶ月までという早さに驚いたことを覚えています😳
    あと、分娩した産院は、本人が来院しないと予約ができないところでした😭
    里帰り先が遠いとのことですので、その必要がなければいいですね🙏✨
    出産頑張ってくださいね💓

• 2月21日
あや

特に個人産院や食事が美味しくて評判良い所は、心音確認ですでに埋まってました。
場所によりますが、20週まで来てくださいや、大学病院は、個室でないとこなら遅くても空きがある可能性あるので、こだわりあるようでしたら下調べして電話で聞いてみると良いかもしれませんね。