※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦夫が強制性交し、示談成立後も不安。弁護士は前科問題を軽視。旦夫は反省し、家事も手伝うが、不安と過去の出来事に苦しむ。時間が解決してくれるでしょうか。

どこに吐き出していいのかわからず…
でも、自分だけでは辛くなってきたので。

旦那がお酒の勢いで、強制性交し、捕まりました。今は、示談交渉が成立し日常の生活に戻っています。
職を失って欲しくなくて、前科がついて欲しくなくて、不起訴になるよう弁護士に必死に訴えました。(ちなみに弁護士は前科がついて暮らしている人はたくさんいる。どおってことない。と、前科がついても俺には関係ないと言うような言い方でした。)
旦那は、反省していて、今後一切お酒は飲まないと約束しました。普段は家事もしてくれますし、私の身体も気遣ってくれます。
しかし、女の子に手を出したこと。そして、傷つけたこと。私だけでは満足できなかったのか。どうしてそういう流れになったのか。今後の将来のために、弁護士に必死に訴えたけど、私はもやもやを抱えて生きていかなければならないのか。を何度も考えてしまいます。
警察が家に来て、旦那を連れて行く場面が何度も思い出されます。
そのことを考えていると、息苦しくなってきます。
時間が解決してくれますかね。

コメント

ぴぴまる

かなり辛い体験でしたね…
多分時間が解決…とは上手く行く気はしません。かなりの年月引きずられることになると思います…

まず旦那さんへの不信感なども拭えないでしょうし、ななさん自身精神的にもかなり心配です。
32wで大きなお腹を抱えながらのそのストレスは計り知れないと思います。

経験した事がないので、ななさんのお気持ちを理解する事は出来ないですが
どうかお子さんの為にも踏ん張って欲しいです。

周りに頼れる人はいますか?例えば実家のご両親とか、相手方のご両親とは仲はいい方ですか?

旦那さんもどうしてそんなことになったのか、お酒のせいには出来ませんが、かなりの後悔がある事だと思います。
責めすぎると次は旦那さんが潰れてしまう可能性も…
かと言って、許せと言ってる訳では無いですよ。

どうか自分を大切になさってください。お子さんはあなたの頑張りをお腹で理解してるはずですよ。

あーか

どうしてそうなったのかとか、まだ疑問に思う点があるならとことん話し合って聞いた方がいいと思います。
今後のためにも。。
関係再構築していくのはそこからだと思います。

これは人によって違うと思います…。

ななさんが再構築を選んだ以上、モヤモヤを抱えながら生活するしかないと思います…。
その中で時間が解決してくれるかどうかは分かりません。

ままり

時間が解決してくれるとは思いますが、それも自分次第ですよね💦
きっぱり今回の事を忘れ?今後この話を出さない!モヤモヤしても言わない!許してやって行く!という強い意志があるならば解決すると思いますが、性格的に引きづる、何かのきっかけでこの話をぐちぐちしてしまう…となると今後の関係は悪くなると思います💦
自分に非はないけれど、人を許してやっていくのはかなりの覚悟がいる事だと思います💦
難しいと思うならば離れるのも手だと思います💦

再構築を望むならとことん話してスッキリしてからじゃないと前向きになれないと思います。
もやもやしたままだと時間が経っても解決しないですよ。。

ao

それは物凄く辛いですね。
ここに書いて下さっただけでもすごいことです。少しでも楽になれるといいんですが。

ただの浮気でもわたしは10年くらい思い出して苦しかったです。(旦那ではなく、元カレですが。)

一生添い遂げるつもりの旦那が強制性交、、、わたしなら一生忘れられないかもしれません。しかもななさんの妊娠中ですよね?辛すぎますT_T

ほかのことなら時間が解決すると思えるんですが、女性関係のことは本当に忘れるのが難しいです。個人的な意見ですが、、、

息苦しくて当然だと思います。
しばらく実家に帰って気持ちを癒すとか、いっそのこと週末婚くらいの距離感を考えてみるのもいいのかなと思いました。ななさんの身体が心配です。赤ちゃんも同じように息苦しいんじゃないかなと。

まりな

妊娠中にとても辛い出来事でしたね。
お酒の勢いなら、奥さんに満足していなくてではないように思いますが、状況にもよりますね。

再構築していくならやはり、なぜそうなったのか、モヤモヤしていることは話した方が良いと思いますが今妊娠中で真実を知ることで余計に気持ちが不安定にならないか心配です。

私だったらやり直す、と決めたなら何も聞かず ただ二度としないこれだけを約束させてあとは時間が解決するのを待つかもしれません。

強制性交=レイプと認識していますが、同じ女性としてそんなことをして女性を傷つけた旦那をきっと許せないと思います。