※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●
家族・旦那

義母の発言について😅旦那の実家は遠方なので、年に1回帰るくらいなので…

義母の発言について😅
旦那の実家は遠方なので、年に1回帰るくらいなのですが、その度に義母は「忙しくて(仕事してるから)掃除が出来てない。何も大したおもてなしは出来ないけど、悪しからず。」って毎回言うんですけど、これって普通ですか❓😅

わたしからしたら、年に1回くらいしか帰ってこない息子が帰ってくるんだから、"心待ちにしてて、掃除もしたし、好物の食べ物とか買って待ってるよ😊"みたいな心情になるのが普通な気がしますが…😰💦(笑)

現に、帰省したとしても、お茶出してくれたりとかもないし、この前なんて「わたしの車は5人は定員オーバーだから迎えに行けない」とか言われて、「じゃあ、どうやって駅から帰れって言うの❓」って感じでしたし、田舎だから来客をもてなすとかあまり無いのが普通なのかな❓って思ってしまいまして…😅

コメント

ママリ

来客というより家族としてそのような対応なんじゃないですかね、、
お仕事されていて大変なのかな?と思いました。

• ●

そうなんですかね😅
    確かに家族だけど、なかなか会えない家族に対しても、そんなもんなのかな❓と疑問で…😅

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

どうしても期待しちゃうんですね。
    因みにどうやって駅からご実家まで移動しているのですか?

• 2月21日
  • ●

車ですよ😊

• 2月21日
のりたまこ

普通はとまいもん!さんと同じ心情になるんじゃないかな?と私も思います😅笑

あと田舎だからこそ誰かを迎えるときは異常に手厚くもてなす方が多いかと思います、これ持っていって、ようこそようこそ!みたいな笑

うちの義母はそうゆうタイプで来た人が来ちゃってごめんなさいってなるくらいです

• ●

同じような感覚の方がいて良かったです😊✨

わたしがもし義母の立場なら、「年に1回しか会えない子供が帰ってくるんだから、あれ買っておいたら喜ぶかな〜」とか思うので😅

義母はそういう感覚ではないって事なんですかね😅💦

• 2月21日
ちゃこ

実の両親なら手厚く迎えられたら嬉しいけど義理の実家なら軽いほうがいいかなー。こっちも疲れる。。

• ●

そうなんですかね😅
    確かに、あまり手厚い待遇だと、こちらも恐縮ですがね😅

• 2月21日
オハ子

田舎の人こそご馳走して待ってるような気がします🤔
うちの実家はド田舎ですがそれこそご馳走して待ってます。
忙しくて作れないときはお寿司を取るとかしてるみたいです。

• ●

そんな感じしますよね〜😅💦

久しく会ってない長男が帰ってくるのに、そんな嬉しくないのかな❓って気がしちゃいます😰

仕事してるのは忙しくて大変だろうけど、わたしが義母の立場なら、もうちょっと喜ぶし、あれこれ準備して待ってると思うなぁ…って思ってしまって😅

育った環境の違いなんですかね😅💦

• 2月21日

仕事してたらそんな感じじゃないんですかね🤔

私はお茶出してくれたりしたら来客扱いか…と逆に嫌です😅
チャイルドシート付いてないなら意味ないのでタクシーで帰ります🚕

• ●

え、そうなんですね😅💦

感覚の違いですかね…😅💦

• 2月21日

退会ユーザー

ちなみに私の実家は田舎で母は経営者ですが、ほぼ家にいるので帰るとご馳走です笑笑
    私の兄は母と同県にいるので比較出来ないと思いますが(母と会うのはたまーにです)、割と兄が来ても、わーとはならないですね笑笑

私の親戚のとこがたまに帰ってくる息子に対してそんな感じです。
    息子、娘っていうのもあるんですかね🤔
    (そこのおばちゃん、めっちゃ息子大好きです笑笑)

• 2月21日