※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが母乳とミルクを混合して育てている状況で、うんちをよくするためにミルクを足しているが、母乳が出ているか不安。うんちよりもおっぱいの張りが気になる。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

生後13日の子です。

母乳メインで育てるつもりですが、母乳あげたらすぐうんち(ほぼ毎回)して、うんちしたらお腹空いたーって泣くので母乳は出ないだろ、、と思いミルクを足してます。

そしたら、以前よりおっぱいの張りがなくなったんですが「ゴクゴク」言ってるので母乳は出てると思うんですが、、この育て方よくないですかね?

おしっこよりもうんちをしまくるベイビーを育ててる方はどんな感じですか?

コメント

あす

完母で育てています😊
新生児の頃は、毎回💩していましたよ😌まだお腹に貯めることが出来ないので、すぐ出るみたいですね🤔
また、母乳メインでしたら、母乳の後💩して泣いたら、母乳をもう一度あげてみてはいかがですか☺️?もしかしたら、ちょっと吸いたいだけかもしれませんし😄私はそうしていました🤱

• さかな

さかな

完母なんですか!?
    夜中は心が折れそうですね💦
    まだ貯めることができないから出ちゃうんですね💡

おっぱいも母乳メインにはしたいんですが、左乳首が大きめみたいで浅くしか吸ってくれずケガ中です😭
    母乳片乳10分以上あげてたんですか?

• 2月21日
  • あす

あす

新生児の頃夜中は、本当に心折れました😅💦でも、今はすこーし余裕も出てきて、毎日の成長を見るのが楽しいです✨

浅くですと、痛いですよね😭💦
    母乳は、初めの1〜2週間は、右5分→左5分→右5分→左5分の順であげていて、3週間目くらいから、片方10分ずつあげていました😊

• 2月21日
  • さかな

さかな

尊敬します😭
    私は病院の頃から足りない分はミルクで〜ってなってたのでその流れのまま授乳とミルクしてました!

痛いです。もう傷も治ってきてるのに今度は乳首腫れて痛いです💦早く一カ月検診きて欲しい!
    なるほど!!
    5分で戻るんですね💡
    今は10分だけで満足してくれるんですか?

• 2月22日
  • あす

あす

尊敬だなんて😱💦ありがとうございます😊
    そうなんですね☺️入院中からそのままですと、ベビちゃんも慣れやすいですもんね💕

1ヶ月検診待ち遠しいですよね😄
    今は、満腹中枢も発達してきて、いらない時は10分いかず、自分から離してしまいます(笑)すごい勢いでゴクゴク飲むので、満足してると思います🧐

• 2月22日
もちこ

下痢してるのかと心配したぐらいよくうんち出てました😂
足しミルクの混合でも大丈夫ですし、母乳の頻回授乳でもどちらでも大丈夫だと思います。うちはミルク飲まなくて1時間おきとかにあげてることもありました。
ミルクは3時間ごと、母乳はいつどれだけあげてもOK を守れば問題ないはずです😊
おっぱいも、私は大体その頃からパンパンには張らなくなり、赤ちゃんが吸えば出る状態になっていたと思います。

• さかな

さかな

本当にこんなに出して体重大丈夫なの?と思うぐらいですよね💦

どちらでもいいと言ってもらえると安心します✨最近はミルク飲み始め嫌な顔してますがなんとか飲んでるので夜中だけミルク頼ります😅

張らなくてもいいんですね💡
    ありがとうございます!!

• 2月21日
  • もちこ

もちこ

1日10回ぐらい出たことあって心配すぎてママリで質問しました😂
    でもよく飲めてる証拠ですね😊

ミルクと母乳どちらも飲めるままでいてくれたら安心ですね♪
    人によるかもしれないですが、慣れると夜中は母乳の方がめっちゃラクです!今じゃ吸わせながら私も壁にもたれて目を閉じてるので全然苦じゃないです😁

グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 2月21日

新生児の頃は母乳あげる度にうんち出されました。
ごくごく音が聞こえるのなら出てるってことなので、オムツ交換してもミルクではなく母乳でも大丈夫ですよ。

もちろん混交でも間違いではないです。

退会ユーザー

混交⇒混合

• 2月21日
  • さかな

さかな

やっぱりそうなんですね😂💦
    ご飯いっぱい食べて栄養分け与えてるのに意味が、、とか思ってしまってました!

夜中以外は頑張ってみます!!
    新生児の時だけならあと少しですね🥺

• 2月21日