※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

生後26日で夜中の寝かしつけに苦戦中。おしゃぶりを使うか悩んでいる。里帰りからの帰宅で泣き声が心配。抱っこで頑張るべきか悩んでいます。

生後26日です。

最近夜中の寝かしつけに苦戦しています。
夜中だけおしゃぶりをさせようかと思っていますが、依存が不安です。おしゃぶりは使わず、抱っこなどで頑張った方がいいですかね‥?😭来週あたり里帰りから自宅アパートに帰るので、泣き声が心配で💦

コメント

新生児の頃はおしゃぶり使ってましたが、おしゃぶり嫌がる子になってしまったので抱っこで頑張ってました。

• たま

たま

そうなんですね。嫌がるまでは使ってみようかと思います😊✨ありがとうございます👏

• 2月21日
王加王非好き

私はおしゃぶりを使わずに寝かせてました。といっても泣いたらおっぱい、そしたら寝るという感じでした。
アパートだと泣かれると困りますよね💦

• たま

たま

私も今は泣いたらおっぱいなのですが‥飲んでもぐずるのでどうしたものかと😭

• 2月21日
Himetan❤️

ある程度時間を決めて使えば大丈夫ですよ☺️
うちの娘は依存してませんし、いつの間にかおしゃぶりでガラガラしたりトントンしたりおもちゃになってます😂

• たま

たま

そうなんですね!長時間使わなければ大丈夫ですかね🥺依存は不安ですが、今も辛いので使っちゃおうかと思います💦

• 2月21日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

寝て少ししたら外すとか1時間とか決めたらいいですよ☺️

• 2月21日
  • たま

たま

そうします!使ってみて、ペッとされないことを祈ります😭✨

• 2月21日
ささまる

おしゃぶりしてましたが、2ヶ月頃には苦手になって現在まで使ってくれません😧💦うちは添い乳なしでは寝てくれないので添い乳してますよ😄

• たま

たま

赤ちゃんから拒否するようになるんですね!その時まで使いたいと思います✨添い乳は何回かやったことがあるのですが、私のやり方が下手なのか、終わってもグズグズで😭

• 2月22日
がじやま

嫌になる時期が来ると思いますよ😊
1日中つけてたら依存するかもしれませんが
寝かしつけのときにつけてても
嫌なときは自分で外してますし
最近ポイってして投げたりして遊んでますね。(笑)

• たま

たま

昨夜使ってみました!大泣きがかなり減りました🥺✨短時間なら大丈夫そうですかね😣嫌がる時まで使っていこうと思います😊

• 2月22日