※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの体温が一時的に高かった場合、心配は少ないです。安静にして様子を見てください。

生後2ヶ月の赤ちゃんでさっきなんとなく体温を測ってみたら38.8度あって、え?!って思いその後すぐ何回測り直しても36度台しかないんですが大丈夫ですかね?
今日ずっと寝てたので少し心配です

コメント

イチカワ

たまたま高く出てしまっただけじゃないですか?ちゃんとミルク飲めてて機嫌がいいなら様子見ます😀

• にょん

にょん

そう願います!一応ニコニコ笑顔でいておっぱいも欲しがるので元気っぽそうです

• 2月21日
ゆー

ミルク飲んだあととか、ちょっと踏ん張ったあととかだと、高く出たりしますよ!
ミルク飲んでて、機嫌がいいなら様子見でいいと思います😊
念のため、30分後とか1時間後とかにもう一度測ってあげてもいいかもしれません👍

😆スマイル😆

室温や服装、授乳後とかで体温上がる(こもり熱)事もありますよ😊
機嫌が良くておっぱいもちゃんと飲んでくれるなら、こもり熱の可能性が高いですね😅