※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに離乳食で油やバターを使う時期や、100均の調理シートでおやきや豆腐ハンバーグを作れるか不安。初めて使うので分からない。

離乳食に油やバターっていつ頃から使い始めましたか?
今9ヶ月なんですが…おやき等、焼いたりする料理をやりたいんですが…油やバターを使うのに抵抗があります。
前にフライパンの調理シートを100均で買ってきたんですが…これでおやきや豆腐ハンバーグって作れますか?😱
初めて調理シート使うので分からず…です😨

コメント

ままま

オリーブオイル、7ヶ月くらいからおやきに使ってました!
油しかないとくっついちゃいますもんね💦
バターは9ヶ月くらいかな?

ちょん

後期からオリーブオイルなどから始めました!
調理シートは物によったりでわかりません😭💦
クッキングシート使って、レンチンもしたりしてました!

ゆん

おやきも豆腐ハンバーグもフライパンの調理シートでやってますよ(*^^*)
使わずに作ったことないです🤣
油とバターは気を付けるほどじゃないですけど大人用も調理シート使ってるのでそこまで使う頻度もなく(´Д`)